【自宅で簡単激やせ】おすすめのダンスエクササイズ5選 !

楽しく踊りながら痩せたいという方に向けて、人気のダンスエクササイズDVD10つをご紹介します。ジムやレッスンに通う余裕がない方は自宅ダンスエクササイズでダイエットを試してみましょう!

最近はダンスをエクササイズ目的で始める人も多くいるようです。
楽しく踊って、身体の調子や状態を整えられたら最高ですよね。とはいえ、習いごとを始めるには費用もかかるし、まだ踏み込めない。。そんな方にオススメのダンスエクササイズDVDをご紹介します。

  1. ダンスエクササイズの効果
  2. ダンスエクササイズのおすすめ動画
  3. 楽しくがっつり痩せたい人には、RIZAPの新事業「EXPA(エクスパ)」がおすすめ! [PR]
  4. 「POMBA」で即やせ!
  5. まとめ

ダンスエクササイズの効果

まず、ダンスエクササイズの効果についてご紹介していきます。

ストレス発散

身体を動かすと、汗をたくさんかいて、とても爽やかな気持ちになりますよね。
特にダンスは球技などのような勝敗が決まる運動ではないので、自分の好きなように自由に表現して身体を動かせるところが魅力です。
仕事で疲れているときに、全身を動かして汗をかけば、気分がとてもリフレッシュしますよ。
また、デスクワークの人には特に普段は動かさないようなところを伸ばしたり、ストレッチするエクササイズがダンスには多いので、そういうような部分を動かすだけで身体自体も軽くなったりします。
身体を動かして、気分をリフレッシュしたい人はゆったりめにストレッチするプログラムのものがオススメです。

脳の活性化

ダンスは音楽に合わせて、リズムに合わせて踊りますよね。そして、踊る時はもちろん先生を見て、マネもして踊ります。
振りを覚えて、一瞬でマネして踊ったり、リズムに合わせて身体を動かすことはいろんな神経と集中力を使います。
不格好にならないように、鏡を見て踊ること、そのようなことでも脳を使ったりしますよね。また、簡単な振付けをする際やエクササイズをするときなど、覚えておこなったりするので、記憶力も鍛えられたりしますよね。
ダンスは全身を動かすので、脳をフル活用しますよ。

ダイエット効果

ダイエット目的にダンスを始める人も多いのではないでしょうか。
ダンスは身体の部分を細分化して動かしますよね。なので、ボディラインが整ったり、すっきりしたりします。女性には嬉しいですよね。
ダンスには筋力も不可欠になってくるので、カロリー消費も結構しますよね。汗もたくさんかきますし、楽しくダイエットするのに
ダンスを始める人も多いようですね。

ダンスエクササイズのおすすめ動画5選

今回はご自宅でも取り組めるようにオススメのダンスエクササイズ動画をご紹介していきます。
気になったエクササイズは、ぜひ動画も見てトライしてみましょう!

「YOASOBI – 夜に駆ける」ダンス初心者でも楽しく4分で痩せる!

YOASOBIの人気曲「夜に駆ける」に合わせて踊るダンスエクササイズです。ダイエットで有名な「RIZAP」が監修しているので効果バツグン間違いなし!

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!

人気フィットネスYoutuberの「Marina Takewaki」さんが考案したエクサイズです。飛んだりしないのでマンションにお住まいの方でも安心ですね。私も実際にやってみましたが、本当に地獄の11分間でした。笑
ハードに動いて、確実に痩せたい人はおすすめです!

-20kgした時に毎日していたガチで全身綺麗に痩せるダンス【有酸素運動】

「ひなちゃんねる」さんの動画です。なんとご本人もこのダンスで20キロ痩せたのだとか。効果が実証されているからこそトライしてみたいエクサイズです。

【初心者用10分】超簡単な動きで痩せるダンス!

こちらも「Marina Takewaki」さんの動画。運動初心者でも楽しみながらできる、比較的ライトなエクササイズです。

【5分でお腹の脂肪燃焼】令和版ビリーズブートキャンプに今すぐ入隊だ!

こちらは、20年前に一世風靡した「ビリーズブートキャンプ」の令和版です。当時のダンスエクサイズといったら「ビリーズブートキャンプ」一択でしたね! 令和版もそのハードさはお墨付きです。5分間だけですが、滝汗間違いなし!しっかり痩せたいけど時間がない人にはおすすめのエクササイズです。

楽しくがっつり痩せたい人には、RIZAPの新事業「EXPA(エクスパ)」がおすすめ! [PR]



EXPA(エクスパ)は、RIZAPから誕生した女性専用暗闇フィットネスジム。
「結果にコミットする」RIZAPのノウハウから生まれた月額制のダイエットスタジオです。
女性の美しさを最大限に引き出すための専用プログラムは、気分もアガる音楽と照明で五感を刺激し、暗闇効果で周りの目を気にせず思いっきり楽しみながらできる筋トレと好評です。

EXPA公式サイト

関連記事