パンプスなのに快適な歩きやすさ!人気ウォーキングパンプス 15選

お仕事でもプライベートでもファッションに女性らしさを与えてくれるパンプスはオシャレ女子の味方です。しかしたくさん歩く予定だと足が痛くなってしまったり、マイナスな印象もありますよね。そこで今回は沢山あるいても傷みにくいウォーキングパンプスを15選紹介します。

服を選ばないパンプスは、オシャレな女性の味方ですよね。
でも、パンプスを履いていると足が痛くなるのがたまにきず・・・。
そこで今回は、足が痛くなりにくいオシャレなパンプスを15選してみました。素敵なパンプスが、あなたを素敵な場所へ連れて行ってくれるはず!

  1. RANDA(ランダ)
  2. artemis by DIANA(アルテミス by ダイアナ)
  3. new balance(ニューバランス)
  4. ROCKPORT(ロックポート)
  5. Wacoal SUCCESS WALK(ワコールサクセスウォーク)
  6. asics walking(アシックスウォーキング)
  7. Odette e Odile(オデット エ オディール)
  8. water massage(ウォーターマッサージ)
  9. Maritchi(マリッチ)
  10. Riz raffinee(リズ・ラフィーネ)
  11. COLE HAAN(コールハーン)
  12. GREENTEA(グリーンティ)
  13. ブルーポメロ
  14. mercochon(メールコション)
  15. velikoko(ヴェリココ)

歩きやすくてオシャレなパンプス 15選

RANDA(ランダ)


RANDA(ランダ)の「走れる美脚パンプス DS4170A」は、その名の通りパンプスなのに走れるんです!そのうえ、7.5cmのヒールが美脚に見せてくれるという優れものです。

私自身、RANDAのハイヒールは足が痛くなりにくいため何足も購入していますし、実際に走ることもしばしば(笑)こちらのパンプスは特に足に優しい商品ですが、RANDAのパンプスなら基本的にどれも歩きやすいのでおすすめです♪

artemis by DIANA(アルテミス by ダイアナ)

DIANAから派生したartemis by DIANA(アルテミス by ダイアナ)は、大人かわいい女性のための比較的リーズナブルなブランドです。キラキラしたビジューが施されているパンプスが多く、見ているだけでも癒されます♡

artemis by DIANAのパンプスは、見ての通りヒールも高めで、ヒール部分が細いため「すぐに足が痛くなりそう・・・」という印象を受けます。しかし、それは大間違い!私の周りには「パンプスはDIANAのものしか履かない!」という友人も数名いるほど、歩きやすいパンプスが揃っているのです。

クッション性もあり、滑り止めもついているのでパンプスやハイヒール初心者さんにもおすすめです。何より、美脚に見せてくれますし、姿勢も良く見せてくれますよ!

new balance(ニューバランス)

1906年から快適な歩行を追求し続けている「new balance」が2007年にスタートさせた「aravon by new balance」は、”心地いいから美しい”を開発コンセプトに、都会的なデザインとテクノロジー、そして上質な素材にこだわってシューズを作っています。

シンプルなデザインが特徴で、高級感もあるため普段はぺたんこ靴を履いているという大人の女性におすすめしたいパンプスです。

ROCKPORT(ロックポート)

ROCKPORT(ロックポート)は、アディダスから派生したブランドです。革靴にアディダスの技術をプラスして、”走りたくなるパンプス”をコンセプトに掲げています。

すべての商品に、かかとに衝撃吸収クッションが入っているため、高めのヒールでも疲れません。また、パンプスのトータルモーションシリーズには、歩行時のブレを軽減するTPUプレートが搭載されています。

Wacoal SUCCESS WALK(ワコールサクセスウォーク)

Wacoal SUCCESS WALK(ワコールサクセスウォーク)は、パンプスへの悩みを解決するため、人間工学に基づいた独自設計で歩きやすく、疲れにくく、そして美しいパンプスを追求しています。

ビジネスシーンにも使えるシンプルなデザインは、まさに女性の味方!位置や方向にこだわった安定感の良いオリジナルヒールと、足裏の凹凸に合わせた3D形状のカップインソール(取り外し可)仕様で、足裏と靴とのフィット感を高め、足の前滑りや踏み付け部・かかとに集中しがちな荷重を和らげてくれます。

asics walking(アシックスウォーキング)


asics walking(アシックスウォーキング)のパンプスは、クッション性に優れた低反発スポンジ中敷と、フィット性を高める立体パッドが足裏にかかる加重を分散してくれるため足が痛くなりにくいと評判です。また、中敷にすべり止め加工を施しているため、前すべりも軽減してくれます。

さらに、ヒールリフトに2種類の硬度の素材を組み合わせたソフトクッションヒール構造を採用しているため、階段などで気になる「コツコツ」響く不快な音を軽減します。また、かかと部分にはGELを搭載し、着地時の衝撃もやわらげてくれます。

Odette e Odile(オデット エ オディール)

Odette e Odile(オデット エ オディール)のパンプスも、足が痛くなりにくいと人気です。つま先の内側に厚さ3mmのスポンジ(緩衛材)が入っているので、足あたりがソフトで履き心地抜群です!

デザインも豊富なので、お気に入りのカラーや高さのパンプスを見つけてみてくださいね!

water massage(ウォーターマッサージ)


water massage(ウォーターマッサージ)は、オシャレ靴で有名な「卑弥呼」が展開しているブランドで、”はだしの次にきもちいい”をコンセプトにしています。

インソールに入った”水様液”が特徴で、一点に偏りがちな歩行時の衝撃を足裏全体に分散・吸収し、負担を軽減してくれます。さらに、血行も促進するため、むくみも防げるのだとか。

関連記事