これは騙された!トリックアートのようなダンス動画に反響の声

日本のみならず海外でも活躍をみせるダンサーToyotakaがダンス動画を投稿。 最後まで見ると驚きの事実が発覚する仕掛けに反響の声があがっている。


個性豊かなダンサー5⼈の世界レベルのストリートダンスと、若くして約10年の経歴を持つSHUNのラップを武器に活躍をみせるヒップホップエンターテイメント集団Beat Buddy Boi(ビートバディボーイ)。
同チームのメンバーであり、先日までスコットランドのエジンバラで行われた舞台公演「BREAK FREE」にも参加していたToyotakaが現地で撮影したダンス動画を投稿した。

あなたは開始何秒で気づく?

今回投稿された動画は、一見椅子に座って踊るなんの変哲もないダンスの動画。
しかし最後まで見てみると思わぬ事実が発覚する仕掛けになっているのである。
まずは動画を御覧いただきたい。

Toyotakaさん(@toyotaka_bbb)がシェアした投稿

いかがだっただろうか?
最後まで、御覧頂いたら分かる通り、こちらの作品は、椅子の上からの撮影となっており、序盤は仰向けの状態でダンスを踊っていたのである。
見返してみるとたしかにペットボトルがブーメランのように戻ってきていたりとおかしいポイントはあるのだが、意外とネタバレまでは気づかない方も多いはずだ。
まるでトリックアートのような不思議なダンス動画に「3回も見直しちゃったよ」「天才」「最後まで分かんなかった!笑笑」など反響の声があがっている。

Toyotakaのプロフィール


慶応義塾大学卒業後、社会人を経験しながらもBeat Buddy Boiのメンバーとして活動を続ける。卓越したアイソレーションとグルーヴを駆使した踊りで観客を魅了する。また、ヒューマンビートボクサーとしてチームのショーケースの幅を拡げるだけでなく、BBB単独LIVEでは演出を努めるなど多岐に渡り才能を発揮。メンバーYASSと共にEXILE SEKAIとのダンスチーム「FTHEB」のメンバーとしてアンダーグラウンドシーンでも活動中。

Instagram
Twitter

この記事をシェアする