【2023年最新】渋谷の人気クラブ10選!料金や特徴を徹底解説

渋谷の夜を最高に楽しめる人気クラブ10選をまとめてご紹介します。料金や場所などの情報から写真付きで雰囲気をお届けするので、ぜひともチェックです!

東京で遊ぶなら、渋谷は絶対に外せない!とりあえず渋谷に行けば面白いことがあると信じて、夜の渋谷に繰り出してみませんか?
ということで今回は、渋谷で人気のクラブを一覧にしてご紹介します。渋谷にはクラブ初心者さんにもおすすめのクラブがたくさんあるので、気負わず出掛けてみましょう!

  1. ATOM TOKYO(アトム)
  2. CLUB CAMELOT(キャメロット)
  3. TK NIGHTCLUB(ティーケー)
  4. HARLEM(ハーレム)
  5. WOMB(ウーム)
  6. RLOUNGE(アールラウンジ)
  7. club asia(エイジア)
  8. BRAND SHIBUYA(ブランド)
  9. JUMANJI33 SHIBUYA(渋ジュマ)
  10. SHIBUYA THE GAME(ザ ゲーム)

渋谷のクラブの特徴って?

渋谷というと、東京のなかでも特に若者が集う場所ですよね!そんな渋谷のクラブといったら「なんか怖い・・・」とマイナスなイメージを持っている方も少なくないでしょう。

しかし、実際のところは昨今の風営法の影響もあり、運営がしっかりしているクラブがほどんどです。さらに渋谷のクラブはクラブ初心者さんも多く集まるため、音楽好きなら必ず楽しめます。

クラブによって音楽ジャンルは様々なので、まずはオールジャンル系のクラブに行ってみるといいですよ!何軒か遊びに行っているうちに、好みのジャンルが見つかるはず!

渋谷のおすすめクラブ一覧

ATOM TOKYO(アトム)


渋谷区円山町にある大型のクラブ「ATOM TOKYO(アトム)」は、週末にはなんと1,500名が来場するという日本屈指のクラブです。渋谷のクラブといえばアトム、と答える人も多いですよね!

そんなアトムの特徴は、レディース席が厳重に守られていること。ナンパが嫌な女性でも安心して楽しめるので、クラブ初心者の女性にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区円山町2-4 ドクタージーカンズビル1F(Google Map)
アクセス:JR渋谷駅より徒歩5分(ハチ公口を出て右前方のスクランブル交差点を左前方に渡り、そのまま道玄坂を進む。最初の信号で右側の109側に渡り、左へ坂をずっと上る。3つ目の信号(道玄坂上交番前交差点)を右折し、しばらく先左側。)
TEL:03-3464-0703
料金:【男性】900円~3,900円【女性】500~900円
キャパ:1,500名程度
ジャンル:ALL MIX・EDM・HIPHOP・R&B・TRANCE・J-pop
営業時間:22:00~4:30
定休日:年中無休
公式サイト:ATOM TOKYO(アトム)

CLUB CAMELOT(キャメロット)


「CLUB CAMELOT(キャメロット)」は、アトムと同じくクラブのデビュー箱として有名です。平日は人もまばらなことが多いので、盛り上がりたいなら週末を狙うといいでしょう。

1階で料金を支払ったら、階段を降りてサブフロアに向かいます。メインフロアはさらに階段を降りた地下にあるので、これぞクラブといった雰囲気が味わえます!

キャメロットは前の方に進むとかなりの爆音なので、クラブ初心者さんは後方にいた方が安心かもしれません(汗)。女性はレディース席が完備されているので、疲れたらゆっくり休憩することができますよ!

住所:東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂フレームB3(Google Map)
アクセス:JR渋谷駅より徒歩8分
TEL:03-5728-5613
料金:【男性】1,000円~3,900円【女性】500~1,500円
キャパ:1,400名程度
ジャンル:ALL MIX・EDM・HIPHOP・R&B
営業時間:21:00~4:30
定休日:年中無休
公式サイト:CLUB CAMELOT(キャメロット)

TK NIGHTCLUB(ティーケー)

2021年春にグランドリニューアルオープンした「TK NIGHTCLUB(ティーケー)」は、2016年に閉店したT2の跡地にできたクラブです。都内最大級のキャパシティを誇るメインフロアが一新され、ハイスペックな演出機器が導入されました。

また、新たに設置されたラウンジフロアとグローエリアでは、渋谷のクラブではめずらしい上質なサービスを堪能できます。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館B1F(Google Map)
アクセス:JR渋谷駅より徒歩5分
TEL:03-5456-2400
料金:【男性】1,500円~3,500円【女性】500円
ジャンル:ALLMIX・EDM
営業時間:22:00~4:30
定休日:イベントによる
公式サイト:TK NIGHTCLUB(ティーケー)

HARLEM(ハーレム)

1997年にオープンした「HARLEM(ハーレム)」は、日本における“HIP HOPの聖地”として今なお支持され続けています。

HIP HOPのクラブとしてはケタ外れなダンスフロアを操るDJ陣は、まさに日本最高峰と言っても過言ではありません。さらに、海外からのDJやアーティストを定期的に招いてイベントを行っているので、真のHIP HOPパーティーを体感できるのもハーレムの魅力のひとつです。

アトムと同じビル内にあるハーレムは、ナンパが少ないので純粋にヒップホップを楽しみたい方にはもってこいのクラブです。

もっと詳しく

住所:東京都渋谷区円山町2-4 Dr.ジーカンス 2F, 3F(Google Map)
アクセス:JR渋谷駅より徒歩5分(渋谷駅ハチ公口より道玄坂を上がり、右手に回転寿司とファミリーマートのある道を右折。直進し突き当たりにあるビルの一番右側の入り口がHARLEMのエントランス。)
TEL:03-3461-8806
料金:イベントによって異なる
キャパ:900名程度
ジャンル:HIPHOP・R&B
営業時間:22:00~5:00
定休日:日曜日
公式サイト:HARLEM(ハーレム)

WOMB(ウーム)

「WOMB(ウーム)」は、2000年にオープンしたクラブです。アジア最大級のミラーボールがあり、世界トップクラスのサウンドシステムを主軸にライティングやレーザー等でハイクオリティーな空間を提供しています。

ウームは、イギリスのダンスミュージック系著名誌「Mixmag」が毎年行う世界のクラブランキングにおいて、2005年には世界第2位、2008年には5位、2009年には4位にランクされた経歴を持ち、東京を代表するクラブと評されています。

音箱とはいうものの、ナンパが多いのが玉に瑕。純粋に音楽やお酒を楽しみたい方は、ほかのクラブを選んだ方がいいかも・・・?

住所:東京都渋谷区円山町2-16(Google Map)
アクセス:JR渋谷駅より徒歩5分(109を右手側に道玄坂を5分程登り、「道玄坂上交番」の先を斜め右前方に右折。坂の上にあるファミリーマート手前の路地を右折後、50メートル程直進した右側にあるコンクリート打ちっぱなしのグレーの建物。)
TEL:03-5459-0039
料金:イベントによって異なる
キャパ:1,000名程度
ジャンル:ALLMIX・EDM
営業時間:22:30~5:00
定休日:月・火(要HP確認)
公式サイト:WOMB(ウーム)

渋谷でおすすめのクラブ紹介は、まだまだ続きます!

関連記事