【髪型別】誰でも簡単に出来るヘアアレンジ 20種類とやり方を紹介

不器用な方でもゴムで結ぶだけ、ピンで留めるだけなど簡単にできる基本的なアレンジを20種類ご紹介します。 髪型別にまとめているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


「全然できない…」ヘアアレンジに挑戦して、絶望的な気分になった人はいませんか?
それは、きっと難易度の高いヘアアレンジのはずです。
そこで今回は、不器用な方でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。
ロング、ミディアム、ボブ、ショートと髪の長さ別に分けてご紹介しているので、ご自分の髪の長さに合ったヘアアレンジを参考にしてみてくださいね!

  1. ロングのヘアアレンジ
  2. ミディアムのヘアアレンジ
  3. ボブのヘアアレンジ
  4. ショートのヘアアレンジ

ロングのヘアアレンジ

結ぶだけ簡単ヘアアレンジ

このヘアアレンジは、編み込んだり巻いたりせずに「結ぶだけ」で完成する簡単アレンジです。どのヘアアレンジも難しくてできない…練習しても上手くならない…それなら、結ぶだけヘアアレンジに挑戦するのみです!

やり方はコチラ

つのヘアアレンジ

「つのヘアアレンジ」は、ダンスイベントやフェスにぴったりの髪型です。とくに難しい技術はいらないので、今すぐできますよ♪

やり方はコチラ

ポニーテール

ヘアアレンジの基本ともいえる「ポニーテール」は、意外ときれいにできないもの。この機会に1からやり方を見直して、きれいで崩れないポニーテールを習得しましょう!

やり方はコチラ

ハーフツイン

こちらは「ツインテールのハーフアップバージョン」です。ロングを活かしたヘアアレンジとして、覚えておきたいですね!

やり方はコチラ

タイトな編み込み

ちょっと難易度を上げて「タイトな編み込み」はいかがですか?”Boxer Braids”と呼ばれるこのヘアアレンジは、海外セレブにも大人気!このヘアアレンジができたら、もうヘアアレンジは怖くない!?

やり方はコチラ

ミディアムのヘアアレンジ

くるりんぱツインテール

簡単で可愛いヘアアレンジといえば、くるりんぱですよね!そこで、くるりんぱを活用したツインテールをご紹介します!ただのツインテールより大人っぽく見せることができるので、年齢問わずおすすめしたいヘアアレンジです♪

やり方はコチラ

ビーズヘア

「ビーズヘア」は、三つ編みにビーズを通すだけの簡単ヘアアレンジです。簡単なのに目立つから、きっと注目の的になれるはず!

やり方はコチラ

玉ねぎヘアー

「玉ねぎヘアー」は、その名の通り玉ねぎみたいなヘアアレンジのことです。ボフッ、ボフッと髪を引き出し、緩めることによって簡単にヘアアレンジが完成します。ポニーテールでも、ツインテールにしても可愛いですよ♡

ご紹介する動画はロングヘアの方向けですが、ミディアムヘアの方でもやり方は同じです♪

やり方はコチラ

お団子ヘア

「お団子ヘア」はロングでなくても、ミディアムでも十分できるんです!ボリュームを出すために、ただ結ぶのではなく、毛束を2束に分けねじるといいですよ♪

やり方はコチラ

ハーフアップ

ミディアムさんにおすすめなのが「ハーフアップ」です。今回ご紹介するハーフアップは、くるりんぱでひと手間加えたヘアアレンジ!可愛いだけでなく、崩れにくくなるのでぜひ試してみてくださいね!

やり方はコチラ