短くても可愛くアレンジできる!ボブのヘアアレンジを一挙に紹介!

髪が短いからヘアアレンジができない…。そんなことはありません!ボブでも、コツさえ掴めば簡単に可愛いヘアアレンジができます。今回は、ボブのヘアアレンジを一挙に紹介します。


髪を切ってイメチェンしてみたけど、ヘアアレンジができなくなっちゃった・・・。ロングからボブにした方は、こんな風に悩んでいませんか?
そこで今回は、ボブで髪が短くてもできるヘアアレンジをご紹介します。今よりもっとボブを楽しむために、ボブを活かしたヘアアレンジを習得しましょう!

  1. くるりんぱ ~まとめ髪風~
  2. お団子ヘア
  3. ウェーブ巻き
  4. ハーフアップお団子
  5. 前髪ねじりアレンジ
  6. サイドアレンジ
  7. ひつじヘア
  8. 三つ編みハーフアップ
  9. ポンパドール①
  10. ポンパドール②
  11. 編み込み一つ結び

ボブのヘアアレンジ

くるりんぱ ~まとめ髪風~

オシャレなまとめ髪風ヘアアレンジは、なんと「くるりんぱ」だけで完成します!凝ったヘアアレンジに見えても、やっていることは基本的な作業だけ。ほぐすコツさえ掴めば、ボブの短さでも十分可愛いヘアアレンジができるのですね!

お団子ヘア

お団子ヘアはロングの特権!?いいえ、そんなことはありません!ボブでもちょっと工夫するだけで、キュートなお団子ができるのです!あえてゴールドなどのデザインピンを使うことで、いつもよりオシャレに仕上がるかも♡

ウェーブ巻き

ボブの長さでやるのが1番可愛く見えるのでは・・・!?と、私が勝手に思っているウェーブ巻き。ウェーブ巻きは、巻き髪の中でもとくに簡単なので、挑戦しやすいヘアアレンジではないかと思います。コーディネートに合わせて、垢抜けたボブヘアスタイルを作りましょう♪

ハーフアップお団子

簡単なのに”こなれ感”が出るハーフアップお団子は、いかにざっくり仕上げられるかが勝負になります。動画の女性のように、ハイトーンカラーの方におすすめなヘアアレンジです♪

前髪ねじりアレンジ

前髪をねじってとめるだけの簡単アレンジですが、ガラッと印象を変えることができるのでおすすめです。前髪を伸ばし中で、目にかかる・・・とお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね!

サイドアレンジ

サイドアレンジは、くるりんぱを繰り返すだけの簡単ボブヘアアレンジです。キッズにもぴったりのヘアアレンジは、ダンスのイベントにもってこいですね!

ひつじヘア

ひつじヘアは、フェスにぴったりなキュートなヘアアレンジです♪運動会や音楽会、ダンスイベントで目立ちたいなら、ひつじヘアで決まり!?

三つ編みハーフアップ

三つ編みハーフアップは、キッズにおすすめしたいヘアアレンジです。バックにお気に入りのバレッタやヘアアクセサリーを付けたら、1日ルンルン気分でいられるはず!

ポンパドール①

ポンパドールは、ボブの方に似合う前髪アレンジです。私もボブにするたびに、ポンパドールをしている気が・・・♡

ポンパドール②

前髪だけでなく、サイドもがっつりねじってアップにしたら、最高にクールなヘアスタイルの完成です!

編み込み一つ結び

「後ろで編み込みするなんて、大変!」と思う方もいるでしょう。でも、やってみると意外とできるものなんです!ボブでも長めのロブぐらいなら、このヘアアレンジがおすすめですよ♪

まとめ

ボブのヘアアレンジをご紹介しました。いかがでしたか?

ボブでもワックスで濡れ髪にしたり、簡単なウェーブにしたり、あらゆるヘアアレンジが可能です。ロングとはまた違った可愛さや魅力のあるボブを、今より楽しむためにヘアアレンジを練習してみませんか?

この記事をシェアする