初心者でも今スグ出来る!超簡単な編み込みヘアアレンジ方法

「編み込みは難しい…」と思い込んでしまっていませんか?しかし、実際は要領を掴めば簡単にできるヘアアレンジ方法なのです。そこで今回は、表編み込みと裏編み込みのやり方を詳しくご紹介します!


編み込みが難しいと思っている人、集合~!今日限りで「どうしても編み込みができない・・・!」を卒業しませんか?
今回ご紹介するのは、初心者さんでもすぐにできる表編み込みのやり方と、裏編み込みのやり方です。練習は必要ですが、慣れてくるとキレイにできるようになるので根気よく続けるのがポイントです!

  1. 表編み込みのやり方
  2. 裏編み込みのやり方

表編み込みのやり方

「表編み込み」とは、編み目が中に入り込んでいて、頭と一体感があるように見える編み込みのことです。フレンチブレイドとも呼ばれており、三つ編みの次に練習するとやりやすいといわれるヘアアレンジ方法です。

手順.1 毛束を取り、3つに分ける


編み込みしたい毛束を取り、3等分します。

手順.2 図のように、三つ編みから始める

手順.3 端の毛束を真ん中に移動させるときに、横(脇)の毛をすくい取る

手順.4 編み込みを繰り返して、すくい取る毛がなくなったら三つ編みに戻る

完成!

動画を見ながら練習しましょう!

表編み込み初心者さんは、はじめに髪全体にワックスを揉み込んでから編み込むとやりやすいです。毛束を見失わないように、キツく編み込むところからはじめましょう!