その動き、音を操る魔術師の如し!超絶ムーブで沸かせるYUTA(LEGO BLACK)のソロ動画

実力派ポッパーが集ったダンスチームLEGO BLACKのメンバーであり、個人でも数々のバトルで功績を残すYUTA。 卓越したボディコントロールと独特の雰囲気でシーンから一目置かれる存在である彼の最新ダンス動画を紹介したい。

まるで音を操る魔術師!?圧倒的な音の再現力!

今回ご紹介する動画は、今年で10周年を迎える北海道の老舗バトルイベント「untrash」でのジャッジムーブ。
楽曲は、細かな音が散りばめられたエレクトロサウンド「edIT / Ants」を使用。
冒頭の静かな部分からビートが始まると一気に超絶ムーブを繰り出し、会場のボルテージはマックスに。
そこから余すことなく、細かな音を再現し、終始盛り上がりをみせている。
音を操っているかのようにも見える彼の踊りはまるで魔術師の如し!
注目の動画はこちら。

彼は、ダンサー以外にもデザイン・映像制作・フォトグラファーなども行っており、Instagramも複数アカウントを展開。
他にはない独自性は、アート的な部分からもダンスに反映されているのだろうか。
始めて彼をみたという方は、複数あるInstagramをぜひチェックしてみてほしい。

YUTA ITAGAKI / 四○四 G.I. LEGOBLACK

Twitter : @yuta404
Instagram :
@yuta_404
@yuta__legoblack
@yuta__photography/
@g_i_0_1