不器用でも出来る!崩れないお団子ヘアーの作り方

ヘアアレンジが苦手という方に向けて、簡単にできるお団子ヘアーをご紹介します。ロングはもちろんミディアムでもできる崩れないお団子ヘアーのやり方をしっかり知って日常で試してみてください!


お団子ヘアーは、結婚式やパーティー、浴衣のときなど、様々な場面で活躍しますよね。
ですが、自分でヘアアレンジをするのは苦手という方も多いと思います。
以前、ミディアムヘアーの簡単にできるお団子ヘアーをご紹介しましたが、今回はより簡単なお団子ヘアーの作り方をご紹介します。

こちらもチェック♪

30秒でできるゆるふわお団子ヘア

30秒でできるお団子ヘアー。
お団子は可愛いけれど、少し手間がかかるし、あわただしい朝には気がひけますよね。
ですが、パパッと簡単にアレンジできるのなら、それは嬉しいですよね。
動画を見ながら行なえば、より手際よく行えますよ!

崩れないルーズお団子

ルーズなお団子はゆるっとした印象で、女性の可愛らしさが引き立ちますよね。
ですが、ルーズなお団子は髪の毛を引っ張ったりして、崩れにくい…!なんて悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は崩れにくいルーズお団子の作り方をご紹介します。
髪型は一日中キマっている方が気持ちがいいですよね♪

ねじって簡単!お団子

お団子は丸めるのが苦手!という方にオススメ。
こちらはねじって完成のお団子ヘアーです。
今回は高めのお団子ですが、低めのお団子でもやり方は同じ。
低めお団子はこれからの季節、ニット帽を被るときなどにも最適な髪型ですよ!

簡単アイテムdeお団子

100円均一のアイテムを使って、より簡単にできるお団子ヘアーのご紹介です。
不器用で、ヘアアレンジが苦手という方には、ぜひともお試し頂きたいです。
このアイテムを使えば、サッとできるので、今までお団子が上手く作れない!と思っていた方は必見です。

ピンなしお団子

お団子はヘアゴムにピンに…。あれ、でもいざお団子にしようとしたらピンがない!という経験もしたことがある方、いらっしゃるのではないでしょうか。
今回はピンは不要!ゴムのみで作る簡単お団子のご紹介です。
自分でセットするヘアアレンジは、大抵用意も必要ですが、こちらはちょっと髪の毛をサッとまとめたい!というようなときにも活用できますよ。

みつあみで簡単お団子

あみめで可愛らしさアップ♪
お団子は苦手だけど、みつあみならチャチャッとできます!という方にはこのやり方がオススメ!
みつあみにしてからお団子にするので、キレイにまとまり、アホ毛などの気にならないのがいいですよね。
また、みつあみお団子はかわいいピンや小物などをあみめに付けやすいのも嬉しいポイント。
このみつあみお団子ヘアーを応用すれば、パーティーや結婚式などでも活用できそうですね♪

まとめ

いかがでしたか。
今回はより簡単にできるお団子ヘアーの作り方をまとめてみました。
お団子は髪の長さによっても、アホ毛が出てきてしまったり、上手くまとまらなかったりしますよね。
ですが、やり方次第でその悩みなくセットすることができたり、とても簡単にサッとお団子を作ることもできるのです。
帽子や小物とも合い、おしゃれにもなるお団子ヘアー。
ぜひともお試しください。