ミディアムの方にオススメ!誰でもできる簡単お団子ヘアー 5選

男性ウケもばっちりのお団子ヘアー。今回は、ミディアムヘアー向けのお団子ヘアアレンジを5つを動画付きでご紹介します。

髪の毛をぜんぶアップにまとめるお団子ヘアー。
男性からも人気の高い髪型なのではないでしょうか。
お団子は、巻いたり、編みこみを入れたり、また、小物などでのアレンジもきき、簡単にアレンジしやすいのに雰囲気も変わる女子にはうれしい髪型ですよね。
今回は簡単にできるミディアムヘアー向けのお団子ヘアーをご紹介します。
これからの季節にたくさん使えるお団子ヘアーを知りたい方、ミディアムの長さだと、なかなかヘアーアレンジが難しいと感じている方は必見です!

王道!高めお団子ヘアー

ミディアムヘアーの王道お団子ヘアーのご紹介です。
ミディアムでのお団子ヘアーは、後ろのおくれ毛など、全てまとめるのが難しいですが逆にそれが可愛らしいですよね。おくれ毛を利用すれば、とてもガーリーな印象になります。
お団子をして、後ろから崩れて落ちてしまいそうなおくれ毛はあえて最初から出しておくのがポイント。それに合わせて、前髪の横の部分の髪の毛も少し出して自然な感じに仕上げましょう。そこの部分は少し巻いてもいいですね。
全体的にルーズな感じに仕上げていいので、失敗もなくできますよ。
ガーリーな服装のときや、彼氏の家で休日を過ごすときなどにもぴったりです。

ヘアアレンジのやり方

リボンがかわいい♪バック低めお団子ヘアー

やはり、お団子ヘアーをするにはリボンなど、かわいい小物を使いたいですよね。特に秋冬物などは、様々なおしゃれなリボンがあり、可愛くてつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方にぴったりの後ろにまとめるお団子ヘアーのご紹介です。
ミディアムヘアーでは、横のおくれ毛もあり、後ろに束ねにくい!という方もいますよね。サイドの髪はねじりながらまとめているので、変にサイドのおくれ毛が気になることもありません。ねじりるのが上手くできない、という人はみつあみや編み込みでもOK。みつあみや編み込みでも、より可愛げが出ますよ!
サイドからも、後ろからもかわいいお団子ヘアーです。
これからの季節に、ぜひご活用ください♪

ヘアアレンジのやり方

休日にも☆ハーフお団子ヘアー

いよいよ秋がやってきて、お団子ヘアーは好きだけど、全部アップにするのは少し寒いかなというときにオススメのこちらの髪型。
ミディアムだからこそ、ハーフアップのお団子ヘアーは、ちょうどいい長さですよね。
ポイントは、お団子以外の部分をヘアーアイロンでウェブさせているところ。巻髪でもいいかもしれませんよね。
前髪が長い方は、お団子と一緒に束ねてしまえば、前髪が邪魔にならずすっきり。
秋服にも合いそうなこちらのヘアー、ぜひお試しください。

ヘアアレンジのやり方

大人っぽい髪型に♪サイドお団子ヘアー

大人っぽい印象になるサイドお団子ヘアー。
こちらはバレッタやかわいいヘアピンなども使うと、よりおしゃれに仕上がります♪
サイドに寄せて、くるっとお団子にしてピンで止めるだけなので、とても簡単にできるのが嬉しいですよね。
パッとおしゃれに髪をまとめたいときにはぴったり。また、夏場や浴衣にも合いますし、秋冬はタートルネックや帽子を被るときなどにもオススメ。小物と合わせても、お団子部分が見えるので、様々な場面で活用できるヘアアレンジですよ。
結婚式やパーティーなどにも、巻き髪や付け毛を加えれば、華やかで大人っぽい仕上がりにセルフでできますよ。

ヘアアレンジのやり方

かわいい角☆ツインお団子ヘアー

こちら、ぜひ挑戦してみたいヘアアレンジです。
他人と被りにく髪型がいいなぁ、という方は必見です!今回ご紹介するやり方では、すべてアップにしていますが、ハーフツインでこの髪型でも可愛らしく仕上がります♪
サイドにお団子を作ったら、ピンで止めるだけなので、とても簡単なのに、変わり映えの出るお団子ヘアーなのが嬉しいですよね。いつも大人っぽく見られる、という人がこのヘアアレンジをしたら、かなりギャップがありますよ。
お正月の初詣やの着物に、卒業式に袴姿に、意外にも和物にもぴったりのヘアアレンジです。

ヘアアレンジのやり方

まとめ

いかがでしたか。
お団子ヘアーは、パッと簡単にできれば、ちょっとの外出にもいいですし、お団子のアレンジヘアーもおしゃれになったり、雰囲気が変わるものも多いですよね。
ミディアムの長さでは、ヘアアレンジが少ない、と思っていた方にも参考になったのではないでしょうか。
そして、今回ご紹介したお団子アレンジの中でも、さらに巻いたり小物を加えたりなどでかなり変化を付けることができますよ。
ぜひ、様々なアレンジを試してみてくださいね。