これなら本当に簡単!はじめての方にオススメなヘアアレンジ 7選

不器用な人、必見!誰でも超簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。とても簡単にできるので、今日から使えるヘアアレンジ特集です♪


かわいいヘアアレンジをしてみたいけど、セルフでやるのはいつも苦手‥。
そのため、美容院にわざわざセットしに行ったり、諦めていつもと同じ髪型の人などもいるのではないでしょうか。
最近では、簡単にできるヘアアレンジ動画などもありますが、不器用な人には実際難しかったりしますよね。
今回は、不器用な人でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介いたします。

超簡単!ピンでとめるだけアレンジ

学校や会社などにもOK!ちょっぴりのアレンジがおしゃれで可愛いらしいこちらのヘアアレンジ。
タイトル通り、前髪を少しすくい、ピンでとめるだけなので、むちゃくちゃ簡単です。
本当に誰でもできる超簡単なヘアアレンジ。
こちらの動画は、アイロンの入れ方まで細かく解説されています。なので、ヘアアレンジ苦手な方や、初心者にはわかりやすいのが、とても嬉しいですよね。

愛らしい♪くるりんぱツイン

こちらは簡単にヘアアレンジができる「くるりんぱ」を使ったヘアアレンジ方法。
普通のツインテールよりもゆるっとしているので、可愛らしいけど幼くなりすぎない印象になりますよ。
その「くるりんぱ」自体が難しいと感じて、不器用な方は特に懸念しますよね。
今回の動画では、ゆっくりめに作業しているところも映っているので、「くるりんぱ」自体のやり方がわかりやすく知ることができますよ。
また、ここで「くるりんぱ」を知れば、こんなに簡単にできるんだ‥!と驚くこと間違いナシです。
「くるりんぱ」は、やってみるととても簡単で、様々なヘアアレンジで活用できるので、ぜひ覚えてみてくださいね!

簡単!ポニーテール

最近では、くるりんぱや編みこみのポニーテールが流行っていますよね。
簡単と書いてあるものでも、動画を見ると手間に感じたり、不器用な人には難しかったりします。
今回ご紹介するこちらのポニテは、難しい手間は一切ナシ!
普通にポニテをして、触覚と呼ばれる前髪の横部分を巻いておしゃれ感やヘアアレンジ感を出すので、とても簡単にできますよ!
ポニテをすれば、朝にパパッとできるのも嬉しいポイント。

1分でまとめる☆おだんごヘアー

おだんごヘアーはかわいいけど、手間がかかり、難しいイメージありませんか。
今回は、1分でできるだけでなく、ポニーテールにしたら、その髪をねじり、そのままぐるっとすれば完成するおだんごヘアーのご紹介です。
おだんごをして、ぴょんと出てきてしまう髪の毛は、ピンを使って止めるだけなので、手間のかかる工程もなく、簡単に対処できるのが楽チンですよ。
ゆるさも自分で調節できますよ!小物を付けてもより可愛く仕上がりますし、秋や冬には帽子を被っても似合うヘアアレンジです。

お嬢様ヘアー☆ハーフアップ

こちらは、一番スタンダードなハーフアップのご紹介。
ハーフアップは簡単にできて、上品な女性の印象になり、デートでもOK、普段の日常にもOKの万能のヘアスタイルですよね。
だけど、ハーフアップは崩れやすかったり、何だかうまくまとまらない!という人も多いのではないでしょうか。
今回は、どのあたりの顔回りの毛を残すとキレイに見えるのか、どんな角度で結べばいい仕上がりになるのか、というのも解説されていますので、とても勉強にもなりますよ♪

大人の女性に変身♪くるりんぱポニテ

先ほどの「くるりんぱ」を応用したおしゃれポニーテールのご紹介です。
くるりんぱを使ったポニテだとルーズ感が出て、ゆるっと感が、大人っぽく色気のある女性の印象も与えてくれます。
サイドの髪の毛はねじりながら、くるりんぱにするので、横から見ても、後ろから見ても、ゆるっとしているので、とても女性らしさや、ガーリ―感が出ますよね。
ロングの人や、巻髪でこのヘアアレンジをすると、より上品のある大人の女性に見えますよ♪

元気っ子な印象に!おだんごハーフアップ

こちら、ミディアムヘアーの方に特にオススメのヘアアレンジです。
ちょこんと見える、小さめのおだんごが可愛いですよね。
ハーフアップの最後を、そのままおだんごとして残すだけなので、やり方はとても簡単です。簡単なのに、普段とかなり違った印象になるヘアアレンジですよね。
元気な印象になるので、休日のアクティブなお出かけにぴったり!
おだんご部分にシュシュなどを付けても、また可愛らしい感じに仕上がりますよ☆

まとめ

いかがでしたか。
不器用な人でもできる、超簡単なヘアアレンジをご紹介しました。
ヘアアレンジに、苦手意識があったり、不器用だと編みこみなどはとて難しいものです。
今回は、あまり手間のかからないヘアアレンジ動画を選んだので、不器用なあなたにもオススメですよ!
また、ヘアアレンジのポイントなども動画で解説していたりするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■あわせて読む