滑り止め付きや指出しソックスも!ヨガソックス人気ランキング 10選

基本的に、ヨガは裸足で行うことが多いですよね。しかし、ポーズを取るときに滑ったり、スタジオの冷房で冷えたりむくんだりした経験のある方も多いでしょう。そこで今回は、そんな悩みを解消するおすすめのヨガソックスを厳選しました!


「足が滑ってポーズが取りにくい……」「ヨガスタジオの冷房で冷えてしまった」「冷えからむくみになった……!?」なんて、お悩みの方もいるでしょう。私自身、足が滑ったり、反対に滑らなかったりしてヨガポーズを取りにくいと感じたことが多々あります。
そこで今回は、ヨガレッスンに最適なヨガソックスをご紹介します。滑り止め付きソックス、指ありor指なしソックス、レッグウォーマーなど厳選して集めてみました♪

  1. Mojidecor ヨガソックス
  2. Planet-C レッグウォーマー
  3. U-LOVE 指ありヨガソックス
  4. Ree&Mee レッグウォーマー
  5. Buluri ヨガソックス
  6. kasane lab. 冷えとりレッグウォーマー
  7. Yiteng 超薄型5本指軽量ヨガソックス
  8. KLUMA ヨガソックス
  9. MIKA&MAYA ヨガ靴下3足セット
  10. BIGU ウォーターシューズ

ヨガソックスのおすすめ人気ランキング

1位 Mojidecor ヨガソックス

Mojidecorのヨガソックスは、滑り止めが付いており、指先がないのが特徴です。高品質のコットン生地を採用、上品な質感と柔らかい肌触りで履き心地良く、通気性と弾力性があります。

カラーはブラック、グレー、パープル、ローズレッドの4色展開です。素材は綿65% ポリエステル35%です。

「ヨガ中も滑らない」「力を入れる場所がわかるようになった」とレビューも高評価♪ 裸足だと、どうしても滑ってしまいますよね。滑るのを我慢していると、変なところに力が入ってしまうことがあります……。そんなときに、ヨガソックスが大活躍!滑らない靴下でヨガの効果をアップさせることができますよ!

2位 Planet-C レッグウォーマー

Planet-Cのレッグウォーマーは、かかと部分が開いており、ズレにくいのが特徴です。足首を冷やさない効果がありますが、ファッションとして着用している方も多いです。

カラーはグレー、パープル、ピンク、ブラックの4色展開です。素材は綿とポリエステルです。

「薄手だが温かい」「夏のクーラー対策に」と購入している方が多いようです。レッグウォーマーは、ダンスやバレエでも重宝します。持っていて損のないアイテムですよ♪

3位 U-LOVE 指ありヨガソックス

U-LOVEの指ありヨガソックスは、イボイボの滑り止めがついており、しっかり踏ん張ることができるのが特徴です。指先まであるので、冷え対策にもぴったりです♪

カラーは、グレー×ピンク×パープル、ブラック×グレー×ブルー、ブラック×グレー×パープルの3色展開です。素材は綿90%です。

ヨガバンドもセットになっているので、ヨガソックスと合わせて使用したいですね!

4位 Ree&Mee レッグウォーマー

Ree&Meeのレッグウォーマーは、バイカラーがオシャレなかかと部分くり抜きタイプです。サンダルやブーツ、パンプスに合わせて使用してもいいですね♪

カラーはブラック、ブラウン、ライトグレーの3色展開です。素材はアクリル100%です。

「よく踊るフラレッスンで着用しても滑らない」とのレビューもあるので、ヨガでも滑り止め効果抜群のはず!

5位 Buluri ヨガソックス

Buluriのヨガソックスは、抗菌・消臭効果のある靴下です。吸水性や速乾性があるので、汗をかいてもすぐに乾くのが嬉しいですね。

カラーはグレー、ピンク、ブルー、パープル、ブラックの5色セットです。素材はコットンとシリカゲルです。

シンプルなので、ヨガ以外の場面でも使い勝手がいいですよ。

6位 kasane lab. 冷えとりレッグウォーマー

kasane lab.の冷えとりレッグウォーマーは、スタジオの冷房対策に最適です。ヨガレッスンが始まる前に足が冷えてしまわないように、1足持ち歩いていると便利です。

カラーはベージュ、オフホワイト、チャコール、ライトグレーの4色展開です。素材は綿(オーガニックコットン使用)54%、絹33%、ポリエステル11%(ゴム糸)、ポリウレタン2%(ゴム糸)です。

「チクチク感もなく、リピしています」という高評価レビューのなかには「少々キツかった」という声もあるので、購入する際には注意してください。

7位 Yiteng 超薄型5本指軽量ヨガソックス

Yitengの超薄型5本指軽量ヨガソックスは、かなり短いため靴下というよりはカバー(?)みたいな印象を受けます。しかし、これがヨガでは良い仕事をしてくれるんです! 「裸足では滑るけど、靴下は履きたくない……」そんな困った悩みをお持ちの方は、ぜひ試してみてください。

カラーはブラック、ベージュの2色展開です。素材は、綿です。

8位 KLUMA ヨガソックス

KLUMAのヨガソックスは、編み上げになった可愛いデザインが特徴です。「ヨガレッスンでもオシャレしたい!」という女性におすすめです。

カラーはブラック、レッド、オレンジの3色展開です。低価格でとてもキュート、その上しっかり滑り止めが付いているので、ヨガだけでなく普段使いもできそう!

9位 MIKA&MAYA ヨガ靴下3足セット

MIKA&MAYAのヨガ靴下3足セットは、バレエシューズを思わせるデザインが特徴です。足の甲の部分に2重のゴムが付いているので、レッスン中に脱げる心配がありません。

カラーはブラック×パープル×ローズピンク、ピンク×スカイブルー×ラベンダーの2色展開です。素材は綿混です。

「マットの上でもズレにくい」と高評価♪ ヨガに最適なソックスといえるでしょう。

10位 BIGU ウォーターシューズ

BIGのウォーターシューズは、ビーチヨガに必要不可欠! ビーチヨガをしてみたいと思っている方は、レッスン前に準備しておきましょう。

カラーは驚きの17色展開です。シンプルなものからカラフルなものまで、女性にも男性にも合うカラーが用意されています。素材はポリエステルです。

超軽量で、脱ぎ履きしやすいため、ビーチヨガ以外にもマリンレジャーや川遊びで役立つでしょう。