https://m.tribe-m.jp/artist/index/14

EXILE NAOTOの髪型10選!動画でセット方法も解説

EXILEメンバーの中でも特にオシャレなイメージのNAOTOの思わず真似したくなるオシャレな髪型をまとめました! パーマ、短髪と過去の髪型から、自宅でできるスタイリング方法も載せているのでぜひチェックです!

三代目J Soul Brothersのリーダーであり、EXILEのメンバーでもあるNAOTOさん。
彼はパフォーマーとしてだけでなく、そのファッションや髪型でも多くの注目を集めています。
そんな彼のカッコいいヘアスタイルを、その変遷から美容室でのオーダー方法、セット方法まで幅広く紹介していきます!

  1. ミディアムから短髪ショートまで似合う!NAOTOの髪型遍歴
  2. 美容室でのオーダー方法
  3. 自宅でのセット方法
  4. まとめ

ミディアムから短髪ショートまで似合う!NAOTOの髪型遍歴

若干ウルフ気味のパーマヘア

2010年9月発売の月間EXILEより。
当時は他の時期と比べてやや後ろ髪が長めですが、基本的なヘアスタイルはこの頃から一貫しています。

ショートゆるパーマヘア

「月刊EXILE」2011年1月号より。
先ほどよりは少し髪が短くさっぱりとしていますが、前髪の分け方やゆるいパーマなどはおよそ同じですね。

サイド、バック刈り上げレッドヘア

こちらは2013年の写真。
先ほどまでと打って変わりサイドやバックが刈り上げられています。
髪色も赤が入り全く異なる印象に変化しています。

マッシュヘア

可愛らしいマッシュヘアに変化してきました。
NAOTOと言えばこの種の髪型をイメージする人も多いのではないでしょうか?

ツーブロック七三スタイル

ツーブロックに七三スタイルなこの髪型。
髪をさらっと流していてスタイリッシュな印象です。

センター分け

センター分け × ゆるパーマヘア

ゆるいパーマとセンターパートで非常に明るい雰囲気ですね。

ブラストパーマ

「HIGH & LOW」でもしているのがこの髪型です。
サイドをツーブロックにしていて、また比較的束感が大きいのがNAOTOさんの特徴です。

センターパート

前髪を真ん中で分けておでこを思い切り出しているスタイルです。
マッシュベースで彩度は刈り上げていて、とてもすっきりとした印象です。

センターパート×パーマ

同じセンターパートでもこちらはパーマがかかっていてより柔らかな印象に。
金髪交じりで明るい雰囲気になっています。

美容室でのオーダー方法

ここでは先ほど紹介したブラストパーマのオーダー方法について紹介します。
NAOTOさんはサイドをツーブロックにしていますが、に上の髪を少しかぶせてパッと見ではわかりづらくしています。
また束はひとつひとつを大きくし、トップのボリュームをしっかり作ってもらうとよりよいでしょう。

続いては自宅でのセット方法をご紹介します。

自宅でのセット方法

1.トップをCカールで巻く

初めにトップをCカールで大きく巻くことでしっかりとボリュームを出していきます。

2.内巻き外巻きMIXで波打ちを作る

前髪・サイド・後髪を巻いていきますが、内巻きと外巻きを交互させて髪を波打たせていきます。

3.ワックスで整える

軽く髪に馴染ませたあと、束感を意識しながら整えていきます。
アウトラインでシルエットを整え、また分ける方向に少しだけ先を寄せることでカジュアル感を出していきます。
場合によってはスプレーでさらに固め、表面の高さをそろえていけば完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はEXILEメンバーのNAOTOさんの髪型について特集しました。
オシャレな人ばかりな三代目JSBの中でも特にオシャレな方なので、非常に参考になる髪型ばかりだと思います。
気に入った髪型があればぜひ一度試してみてください!

関連記事