Red Bull TVが贈るドキュメンタリー映像にKyokaとAyumiが登場

Red Bull TVによる、ストリートカルチャーシーンで活躍する日本人たちにフォーカスを当てた映像作品「The Ins And Outs」。 そのシリーズ第2弾として、日本人女性たちにフィーチャーし、彼女たちの「心が動く」瞬間を描写した4作品が公開された。


今回公開された作品には、ブレイクダンスバトル世界最高峰の大会Red Bull BC One World Finalに女性として史上初めて出場を果たし、現在世界中のブレイクダンス・シーンの注目を集めるB-Girl Ayumi(Body Carnival)と2016年、スタンディングストリートダンスの世界大会 JUSTE DEBOUT(フランス)で優勝し、今最も注目を集める若手ダンサーKyoka(RUSH BALL)が登場。

シーンの一線で活躍を見せる女性ダンサーの想い

チームメイトから見た彼女らへのコメントや海外での活躍シーン、本人のダンスに対する想いが収録された作品となっている。
彼女たちがどの様なきっかけで今の居場所を見いだし、何を目標とし、何を考えているのか? 
チャレンジを続ける先に、どの様な景色が見えているのか?
「不安」や「挫折」などの感情が芽生えた時、どのように向き合うのか?
シーンの一線で活躍する彼女らの素顔をチェックしてほしい。

Kyoka / Hip Hop Dancer(大阪)

プロフィール

2004年6月、ストリートダンスチーム「RUSH BALL」(MAiKA&KYOKA)を結成。
結成当初より精力的にコンテストに参加し、子供とは思えないスキルとグルーブ、幅広い表現法を武器に数々の入賞を果たす。
近年ではダンスバトルの世界大会 JUSTE DEBOUT 2016 FINALにおいて、世界の名だたるダンサーを相手に見事優勝しRUSH BALLの存在感を世界に知らしめた。
洗礼された独自のこだわりと彼女にしかだせないグルーブを武器に今最も注目を集める若手ダンサーの一人である。

Ayumi / B-Girl(大阪)

プロフィール

21歳の時に留学先のカナダでB-girl に魅了されキャリアをスタートし、滞在中北米のダンスバトルで好成績を収めシーンに存在感を知らしめる。
2011年と2012年にはフランスで行われたUrban Connection B-girl Battleで2年連続優勝し、2017年のRed Bull BC One World Finalでは史上初のB-girlとして参戦。
国際的な大会での審査員やゲストバトラーなども務め、B-girlの強さとかっこよさをシーンに知らしめた1人としてBboy/Bgirl共に支持を集め続けている。
所属するブレイクダンスクルー「Body Carnival」 のリーダーである姉のNarumiと共に、世界各地で注目を集めるB-girlの1人である。