キャップで夏をアクティブに!キャップの色別レディースコーデ20選

アクティブに見えるキャップ女子は、男性にも女性にも人気!こちらではおすすめのキャップコーデをキャップの色別に紹介します。


シンプルでカジュアルに見えるのはいいんだけれど、何か物足りない気がする……。それなら、キャップをかぶってみるのはどうですか?キャップを使ったコーディネートなら可愛く、そしてアクティブに見えるのでモテも同性ウケも狙えますよ!

そこで今回は、女性の可愛いキャップコーデをご紹介します。キャップの色別にまとめたので、手持ちのキャップの色に合わせたコーデを真似してみましょう!

  1. 黒キャップ
  2. 白キャップ
  3. グレーキャップ
  4. ベージュキャップ
  5. 差し色(赤、ピンク、黄色など)キャップ

可愛いレディースキャップコーデ20選を色別にご紹介!

キャップを用いたコーデは、女性のアクティブさや可愛らしさをより一層際立たせてくれます。おしゃれな女性は、キャップをヘアアレンジの一部として活用しているようです。そこで、今回はキャップの色別に4コーデずつご紹介したいと思います♪

黒キャップ

まずは誰でも挑戦しやすい「黒キャップ」を使ったコーデをご紹介します。キャップ好きならひとつは持っている黒キャップは、どんな服装と合わせると活きるのでしょうか!?

コーデ例1:黒キャップ×マキシ丈ワンピース

まずは黒キャップとマキシ丈ワンピのシンプルコーデです。女性らしさを表すワンピースと、ボーイッシュな黒キャップが絶妙にマッチしていますね!

このコーデに合うキャップは?

コーデ例2:黒キャップ×トレーナー

黒キャップとトレーナーでカジュアルに、そしてゆるく決めるスタイルは、ダンサーにもおすすめしたいコーデです。トレーナーだけでは普通すぎる……。そんなときに役立つのが黒キャップなのです!

このコーデに合うキャップは?

コーデ例3:黒キャップ×ガチャベルト

黒キャップとガチャベルトで、思いっきりアクティブに!可愛い女子は、ダサ可愛いガチャベルトを上手に活用してコーデを組んでいるようですね!

このコーデに合うキャップは?

コーデ例4:黒キャップ×派手柄ボトムス

キャップを黒でシックに決めている分、ボトムスの派手柄が活きていますね♪

このコーデに合うキャップは?

白キャップ

取り入れた瞬間、爽やかな印象をゲットできる「白キャップ」。おしゃれ女子たちは、一体どんなコーデを組んでいるのでしょうか?

コーデ例1:白キャップ×派手柄シャツ

派手柄シャツに、白キャップで爽やかさをプラス。おしゃれ上級者向けファッションですね!

このコーデに合うキャップは?

コーデ例2:白キャップ×デニムジャケット

白キャップとデニムジャケットのコーデは、定番!

このコーデに合うキャップは?

コーデ例3:白キャップ×チェックスカート

チャックスカートに白キャップをプラスするだけで、流行りの韓国風ファッションの完成です!

このコーデに合うキャップは?

コーデ例4:白キャップ×ダメージジーンズ

ダメージジーンズは、どうしても汚らしく見えがち…。そこへ白キャップをプラスすることで、清潔感を出すことができます♪

このコーデに合うキャップは?