【メンズ編】キャップのおしゃれな被り方とコーデパターン 20選

メンズのキャップのおしゃれな被り方コーディネーションを20パターンご紹介いたします。今をときめくダンサーからヒントを沢山もらって、もっともっとオシャレになっちゃいましょう。


キャップに皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
特に男性の方々は子供の頃に被っていた経験も多いのではないでしょうか。大人っぽくキメるファッションにしたい人は「子供っぽくなってしまうから…」と敬遠してしまったり、キャップファッションには消極的になってしまったりという声も耳にします。

、、、実はそんなことは無いのです!
キャップはおしゃれアイテムとしては、絶対に欠かすことのできないアイテムで、被り方ひとつでその印象は十人十色です。
キャップファッションの火付け役でもあるダンサー達からコーディネーションを学び、大人なおしゃれアイテムとしてのキャップコーデを手に入れましょう!

キャップの被り方

キャップの被り方には様々あります。前被り、後ろ被り、前髪を出して見たり、深く被ってみたり。
今回はシンプルだけどカッコよくキメられるコーデを中心にピックアップしていきます。

女性はこちら

男性はこちら

前被りのキャップコーデ

一番シンプルな被り方です。
始めはこの被り方でキャップ慣れするのもアリでしょう。

コーデ例1 : 白ロンT×キャップ

コーデ例2 : 黒スウェット×キャップ

コーデ例3 : 白Tシャツ×キャップ

コーデ例4 : 黒Tシャツ×キャップ

コーデ例5 : パーカー×キャップ

コーデ例6 : 黒Tシャツ×キャップ

前被り&アクセサリー

ネックレス、サングラスなど、ワンポイント小物が光るオシャレなアクセサリーでまた雰囲気が変わります。

コーデ例1 : 白スウェット×ネックレス×キャップ

コーデ例2 : 白ロンT×ネックレス×キャップ

コーデ例3 : 白Tシャツ×サングラス×ネックレス×キャップ

コーデ例4 : 白Tシャツ×ネックレス×キャップ