冬にはマスト!メンズニット帽のおしゃれな被り方とコーデ 20選

寒い時期の防寒対策にもなって、さらにオシャレにもしてくれる冬のマストアイテム、ニット帽のファッションコーデ20パターンをご紹介いたします。とてもオシャレなダンサーたちのコーデを見本にしていきます!


これから寒い季節が訪れますね。秋はまだ心地よい涼しさもありますが、冬場になると着るものも限定されてきてしまいます。
特にメンズの皆様は、トップスやらアウターやら、一着あたりに掛かるコストも尋常じゃありません。
そんなとき防寒対策もバッチリで、さらにオシャレアイテムとしても使えるニット帽は、これからの季節にもってこいですね。

ニット帽の被り方

ニット帽の被り方はザックリ分けて全部で4パターン。
前髪出し・前髪出さない・浅め・深めとそれぞれの被り方によって見た目の印象も変わってきます!
詳しくは

でも説明しているのでご覧になってみてください。

  1. ニット帽×サングラス
  2. ニット帽×パーマ
  3. ニット帽×プルオーバーパーカー
  4. ニット帽×前髪出し
  5. ニット帽×ヘッドホン
  6. ニット帽×ワンポイントカラー合わせ
  7. ニット帽×インテリジェンス
  8. ニット帽×高級バッグ
  9. ニット帽×シンプルブラック
  10. ニット帽×パステルカラー
  11. ニット帽×サングラス②
  12. ニット帽×チェックボトムス
  13. ニット帽×シャツ
  14. ニット帽×プレーン
  15. ニット帽×ロングコート
  16. ニット帽×ニットセーター
  17. ニット帽×ダウンジャケット
  18. ニット帽×パーマ②
  19. ニット帽×サングラス③
  20. ニット帽×マウンテンパーカー

ニット帽のコーデ20選

ニット帽×サングラス

ニット帽ファッションにサングラスを合わせたコーデです。
パープルニットとブルーのサングラスと、寒色な色味が外でも映えます。

ニット帽×パーマ

ガッツリとパーマをかけているところに、ヘッドウェアとしてニット帽を着こなしています。
こういったハリガネ系のパーマをかけている方にはオススメコーデです。

ニット帽×プルオーバーパーカー

ニット帽×プルオーバーパーカーを組み合わせたスタイル。
パーカーの良いところは、フードを被ってクールに着こなせるところです。
さらなる寒さ対策にもなるので、一石二鳥です。

ニット帽×前髪出し

ニット帽前髪出しがこちら。
このような前髪を出す工夫ひとつで、顔周りがおしゃれになるので、シンプルな格好にも合わせやすいですね。

ニット帽×ヘッドホン

ニット帽×ヘッドホンスタイル。
音楽に従事しているような印象の見た目になりますね。
ダンサーな感じや、ストリートな感じのファッションに見せることもできそうです!

ニット帽×ワンポイントカラー合わせ

赤ニットと、スウェットの赤ロゴで色味を統一しています。
こういったワンポイントの工夫がおしゃれにつながっているんですね。

ニット帽×インテリジェンス

シンプルな服装&ニットに、いわゆる「ラウンド型」と呼ばれるメガネを採用したファッション。
普段からやんちゃに見られてしまう人などは、ワンポイントこういったメガネを採用してインテリ感を出すのもありかもしれません!

ニット帽×高級バッグ

高級ブランド、ヴィトンのボストンバッグを横に置いたスタイルです。
シックな色味の服装でも、こういったところでコントラストが出せますね。

ニット帽×シンプルブラック

ブラックニット帽とブラックTシャツというシンプルで間違いないコーデです。
胸元のシンプルなチェーンネックレスもおしゃれな、まさに「シンプルイズベスト」といったような格好です。

ニット帽×パステルカラー

明るい色味のニット帽と、パステルピンクのTシャツがオシャレなコーデ。
先ほどとは打って変わって、色と色の掛け合わせもまたカッコいいです。