BLACKPINKの可愛すぎる衣装を曲別に解説!ブランド名も紹介

世界中から人気を集める「BLACKPINK」は、パフォーマンスや優れたビジュアルはもちろん、高いファッション性も人気の理由ですよね。今回は、そんなBLACKPINKのハイセンスな衣装のブランド名をご紹介します!

日本でも大人気の女性K-POPアーティストグループ「BLACKPINK」。
YGエンターテインメントからBIGBANGの妹分として2016年にデビューして以来、そのビジュアルやパフォーマンス性の高さから世界中から注目されています。

メンバーのリサ、ジェニー、ジス、ロゼは4人とも高身長でスタイル抜群。そのハイレベルなビジュアルにあわせて、ファッション性の高さも大きな話題を呼んでいます。彼女たちのMVやライブでのファッションに憧れる女性も多いのではないでしょうか。

というわけで今回はBLACKPINKの素敵な衣装を曲別でご紹介していきます!
BLACKPINKが好きな方はもちろん、K-POPは詳しくないけどファションは好きという方も要チェックです!

ハイブランドコーデ

BLACKPINKの衣装のイメージはとにかくカラフルで、柄on柄などとにかく派手で華やかなデザインが多くみられます。一般人ではなかなか着こなせないような物ばかりですが、彼女たちのスタイルと雰囲気にはばっちりハマり、BLACKPINKならではの世界観を作り出しています。

BLACKPINKのスタイリストであるチェ・ギョンウォンのスタイリング力にも定評があり、他のK-POPの女性グループとは明らかに異なるテイストの衣装でBLACKPINKの可愛らしさと格好良さが引き出されているのが特徴的です。

.

DDU-DU DDU-DU

ただ派手なだけじゃない!MVでの衣装がハイブランドで超豪華なアイテムだらけなことも話題となったのがこの曲。

DOLCE&GABBANAのカラフルなドレス

前半のジェニーの派手なドレスはDOLCE&GABBANA
ドルガバのイチ押し新作ドレスということでも話題を呼びました。

Vivienne Westwoodの赤緑チェックのセットアップ


ラストシーンのジェニーの赤チェックのセットアップはVivienne Westwood
こうして見ると4人の中で一番Vivienneっぽさがあるのはジェニーなので、スタイリストのセンスが光るチョイスですね。

ALYXのピンクのセットアップ / BALENCIAGAのショートブーツ / Diorのサングラス


前半のリサのピンクのセットアップはALYX
そしてBALENCIAGAのショートブーツにDiorのサングラスを使用。
ちなみにこのピンクの衣装のシーンの数秒前で履いているトゲトゲの靴もBALENCIAGAのアイテム。

PREEN BY THORNTON BREGAZZIの真っ赤なドレス


ロゼが着ているこの真っ赤なドレスはPREEN BY THORNTON BREGAZZI(プリーン バイ ソーントン ブレガッジ)のもの。

SAINT LAURENTの光沢派手柄ジャガードロンパース 


ラストシーンのジスはSAINT LAURENTで派手柄ながらも少し大人っぽく。

AS IF IT’S YOUR LAST

この上の写真でも着用されているジェニーの上下はDOLCE&GABBANAのアイテム。
かなり派手な組み合わせなのにも関わらず、見事に着こなしています。

ちなみに、ハイブランドまではいきませんが
この曲でジスとリサが履いているデニムショーパンはSTYLE NANDAのもの。
日本でも原宿を中心に若者から大人気となっているブランドですね。

次のページで他の楽曲での衣装コーディネートも紹介!