肩甲骨と骨盤をはがす!ストレッチハーツの効果や口コミ、使い方を解説!

タレントの保阪尚希さんがアドバイザーをつとめる「ストレッチハーツ」は、肩甲骨と骨盤を”はがす”ことでコリをほぐし、いつでもどこでも簡単にセルフケアが行える健康器具です。 こちらでは、当商品の効果や使い方から気になる口コミをご紹介します。


肩甲骨や骨盤を整えることは、私たちに多くの嬉しい効果をもたらします。たとえば、アスリートのパフォーマンス能力を高めたり、ダイエット効果を発揮したり…。ですが、肩甲骨や骨盤はセルフケアは難しい部位でもあります。

そこで今回は、肩甲骨や骨盤を毎日たった3分で整えてくれる健康器具「ストレッチハーツ」をご紹介します。効果や使い方、気になる口コミは…?

  1. ストレッチハーツとは?
  2. ストレッチハーツの効果
  3. ストレッチハーツの使い方
  4. ストレッチハーツを使う際の注意点
  5. 評判は?ストレッチハーツの口コミ

ストレッチハーツとは?

[イッティ] 保阪流 ストレッチハーツ WH/ホワイト 4001277
「ストレッチハーツ」とは、肩甲骨や骨盤をはがしてコリをとる器具のことです。ストレッチハーツはタレントの保阪尚希さんがアドバイザーをつとめており、テレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ハートのようにも見える不思議な形をしたストレッチハーツは、マッサージやストレッチではとりきれない筋肉のコリに効果を発揮します。辛い肩コリや腰痛、身体の歪みに悩まされている方は、ストレッチハーツを使用することでいつでもどこでも簡単にセルフケアが可能に。驚くべきは、ストレッチハーツは毎日たった3分使用するだけで効果があらわれるという点です!

ストレッチハーツの効果

ストレッチハーツは、肩甲骨や骨盤のコリに効果的な器具です。肩甲骨と骨盤はダイエットにも深く関わりがある部位なので、ストレッチやマッサージでセルフケアを行っている方も多いでしょう。しかし、実際は肩甲骨と骨盤を整えるにはストレッチとマッサージだけでは効果が弱いといわれているんです。

そこで誕生したのが、ストレッチハーツです。

いわゆるコリの原因は、骨に付着している筋肉が硬直しているためです。ストレッチハーツは、肩甲骨や骨盤など大きな骨に付着している硬くなった筋肉に対し、骨に沿わせて擦るように圧力をかけます。こうすることで、骨に付着し凝り固まった筋肉をはがすのです。

コリを取り除くには、
●ストレッチ
●マッサージ(ほぐし)
●はがし
の3つが大事なのです!

続いてはストレッチハーツの使い方を解説いたします。