インスタの公開ダイエットの結果がすごい!ビフォーアフターを紹介

モチベーションアップのために、インスタで経過を公開するダイエット方法が密かに流行っています。 今回は見事にインスタダイエットに成功している投稿を紹介します。


インスタ公開ダイエットとは?

インスタの「公開ダイエット」とは、以前流行ったレコーディングダイエットの一種です。自分の体型または体重・体脂肪率、または摂取した食事などを写真に撮り、例えば○日で何キロ痩せた(太った)、○キロカロリー食事など、細かに記録したものを投稿することです。
記録することで自分へ戒め、周りにダイエットを宣言することで結果にコミットしていく狙いです。

インスタ公開ダイエットしていると何がいいの?

・文章ハッシュタグに「ダイエッターさんと繋がりたい」や「ダイエット仲間募集中」などを入れると他のダイエッターさんのアカウントをフォローしやすくなります。またいいねをしてもらいやすくなり、ダイエットを仲間と共に頑張ることが出来て励みになります。
・自分自身の努力と体型変化が写真ですぐに分かります。
・気持ちが落ち込んだ時や停滞期に、自分のインスタを見返し、「ここまでやってきた」「これだけ短期間で痩せた」…などダイエットのモチベーションを取り戻すことができます。

インスタ公開ダイエットのやり方

多くの人は、ダイエット専用アカウントを作成しています。ダイエット用のアカウントを作成し投稿することで個人を特定されないようにしています。顔見知りのフォロワーにはダイエットの記録を公開しにくいですよね(笑)顔を隠して体型を鏡越しに撮影している人が多いです。また、ダイエットが終わったらアカウントを卒業している人もいます。

・全身鏡で自分自身の姿を映して撮影
・食べた物全てを写真撮影(カロリーなどもわかる範囲で記載)
・体重計、体脂肪率の写真を撮影

 など、それぞれ自分のやりやすいやり方で公開しています。

人気のダイエットアカウントを紹介

ここでは、既に人気のダイエットアカウンターを紹介します!

インスタ公開ダイエットで産後-20kg達成!

産後-20kg達成したそうです!

モチベーションアップのために投稿!体重は15kg減

モチベーションアップのために投稿しているとのことですが、ビフォーアフターで明確にわかるほどダイエットに成功しています。

ダイエットの経過をグラフで報告!

妊娠前58kg→77kg→53kg アプリで記録しているグラフを投稿しています。一目でわかりやすいですね。

食事は欠かさず投稿、体重もグラフも投稿

食事は欠かさず記録、体重もグラフも投稿されています。

写真と体重で体型の変化が丸わかり!

半年-11kg、1年-13kg、体脂肪約-10%
いつも同じ角度・格好で写真を撮影しているので体型の変化が見やすいです。

まとめ

特に女性にとっては、ダイエットって永遠の悩みですよね…。色々なダイエット方法がありますが、インスタで公開されている投稿はどこかテレビや雑誌よりも親近感が湧きますね。コメントもしやすいので気軽に質問を投げかけておすすめのおやつやアプリなども教えてもらえます。自分が公開するのは恥ずかしい…と思っている人は、「インスタ公開ダイエット」を見るだけでもダイエットの励みになること間違いなしです!記録をするということは、人間の脳にとって刺激的で意味のある行為です。「こうなりたい」という気持ちを記録することでより一層実現に近づく効果があるといわれています。合理的かつ面白みのある「インスタ公開ダイエット」を早速始めてみてはいかがでしょうか?

WRITER
MIHO