メイク初心者でも簡単!Twiceサナのメイクにチャレンジ!

K-POPアーティスト「TWICE」のメンバーである「サナ」のメイク特集です! 彼女のメイクの特徴からやり方までまとめて紹介しています。 レクチャー動画があるので、メイク初心者でもチャレンジできます!

2015年に結成されて以来、大人気の女性K-POPグループ「TWICE」。
2017年に日本デビューを果たしてからもその人気は伸び続け、今ではK-POPに詳しくない人でさえTWICEの代表楽曲とも言える「TT」を知っている人が数多くいるほど。

彼女たちの人気の理由は、楽曲やパフォーマンスの良さはもちろんのこと、何と言ってもキュートなビジュアル!
男女問わず、TWICEの愛嬌たっぷりな笑顔に癒された人がどれだけ居ることでしょう…!


引用:https://twitter.com/JYPETWICE/

9人のメンバーのうち3人いる日本人メンバーも他のメンバーに負けず劣らず人気で、とても魅力的な可愛さを持っています。そのメイクや髪型をマネする女子中高生たちが続出するくらい、彼女たちへの注目度もどんどん高まっています。

というわけで今回は、そんなTWICEの日本人メンバーの中から「サナ」のメイクにクローズアップ!
すっぴんとの比較画像やメイクのポイントなどをお届けしていきます♪
サナのファンの方はもちろん、メイクを研究中の方も要チェックです!

.

サナ プロフィール

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日(21歳)
血液型:B型
出身地: 日本大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル
JYP入所日:2012年4月13日

TWICEでのポジションはサブボーカルですが、もちろんダンスの表現力も高いサナ。
関西出身なこともあって、映像で時々見られる関西弁は見た目とのギャップもありとっても素敵です。

アメリカの映画レビューサイトTC Candlerが発表した「2017世界で最も美しい顔100人」で21位にランクインし、今年もノミネートされています。それだけ、彼女の美貌は世界から見ても魅力的ということですね。

すっぴんは?

こちらはすっぴんではないですが、ほぼノーメイクに近いナチュラルメイクです。
涙袋がくっきり…!!
元々こんなにパッチリした目だなんで羨ましい限りですね!
ナチュラルメイクでも十分可愛らしいですが、目元がやはり少し薄くなるのでメイクの時はアイラインや目の下のクマ隠し&ラメなどのこだわりがありそうです。

メイクの特徴は?

サナのメイクのポイントは何と言ってもやはりリップ
赤や濃いピンクなどはっきりしたカラーのリップなことが多く、サナのぷっくりした形の唇が際立っていますね。

逆にアイメイクはあまり濃いシャドウは使わず、薄めのブラウンやオレンジベースに差し色で目尻だけピンク等を入れているのが特徴です。

眉は髪色といつもマッチさせていて、あまり眉頭はしっかり描かず全体的にぼかした形になっています。それによって、顔の印象が優しい雰囲気になっていますね。

そしてサナ風メイクに挑戦する時は、シャープな輪郭と高い鼻を再現するために「シェーディング」をしっかりするのがコツ!!
日本人ですがメイクは韓国流になっているので、オルチャンメイクには欠かせない「涙袋」を強調させるのも大切です。

.

サナのメイクハウツー動画を紹介!