筋トレ情報やモチベアップはインスタでチェック!おすすめアカウントも

インスタグラムは実は筋トレの情報収集やモチベーションのアップに最適です。ここでは合計10個のおすすめアカウントを紹介していきます。


「ムキムキな筋肉を身に付けたい」「ダイエットして痩せたい」など様々な理由で筋トレに励まれている方が多くいると思います。
ここではそんなみなさんに役立つ筋肉インスタグラマーを10人ピックアップします!
その中にはコンテストで優勝されている方から、自宅でのトレーニングを中心にされている方まで幅広く紹介していきます。
ですので自分の理想に合うインスタグラマーをぜひ見つけてください!

  1. 筋トレをインスタでアピールする人が増加中?
  2. 筋トレのモチベアップに繋がる人気アカウント5選
    1. 中村アン
    2. aya
    3. 藤田ニコル
    4. JIN
    5. エドワード加藤
  3. 筋トレの情報収集に役立つ人気アカウント5選
    1. NISSY
    2. カネキン
    3. luana
    4. 千波
    5. nnnamiiii
  4. まとめ

筋トレをインスタでアピールする人が増加中?

近年、自らの筋トレの様子を人気SNSであるインスタグラムでアップする人が増えてきています。
その人気は日増しに高まっており、「筋トレ男子」「筋トレ女子」などのハッシュタグで検索すると非常に多くの投稿がなされていることがわかります。
人に見られることで自分のモチベーションが上がるのだそうですが、逆に人の筋トレの様子を見ることで自らのモチベーションアップにもつながります。
特に人気の筋トレインスタグラマーは、役に立つ情報を数多く提供してくれており、自分のトレーニングをより充実させることができます。

筋トレのモチベアップに繋がる人気アカウント5選

中村アン


ドラマやバラエティなど、テレビで活躍中の中村アンさんです。
華奢なように見えますが実は日々のストイックなトレーニングで美しい筋肉を身に付けており、そのトレーニングの様子をよくアップされています。

aya


CrossFitのトレーナーで、モデルでもあるayaさんです。
メディアにそのトレーニング法が取り上げられるほど注目されており、おすすめのアカウントです。

藤田ニコル


藤田ニコルさんはここ2年ほどトレーニングにしっかりと取り組み、以前と比べて非常に筋肉質な身体を手に入れられました。
その成長される過程も確認できるのでとても励みになります。

JIN


非常に有名な筋肉YouTuberで、その筋肉はとにかくデカいの一言。
そんな彼のハードな筋トレの様子を見ればモチベーションが高まること間違いなしです。