惜しくも破局してしまったAyaBambiの華々しい活躍と現在の活動

一糸乱れぬエッジの効いたダンスで大きな話題を呼んだAyaBambi。現在は二人での活動はしていないようですが、これまでの華々しい活躍や現在の彼女らについて紹介していきます!


2017年3月のINORI出演以降を最後に、2人そろっての活動が途絶えてしまったAyaBambi。
現在は事実上の解散状態となってしまっており、残念ながらもう2人での活動はおそらく見られなくなってしまいました。
そこでここでは、そんなAyaBambiというユニットのこれまでの華々しい活躍の経歴を振り返っていきたいと思います!

  1. AyaBambiとは
  2. AyaBambiの活躍
    1. 加藤ミリヤ『神様』MV出演
    2. DJ Zinc『Show Me』MV出演
    3. BoA『MASAYUME CHASING』MV出演、ツアーバックダンサー
    4. 椎名林檎のツアー・紅白でのバックダンサー
    5. イギリス最大の音楽祭典「Brit Awards 2015」にマドンナのバックダンサーとして出演
    6. ワコールのTVCM、webムービーにモデルとして出演
    7. ストリートダンス公演「ASTERISK〜女神の光〜」出演
    8. マドンナ『Bitch I’m Madonna feat. Nicki Minaj』MV出演、ワールドツアー参加
    9. リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック閉会式出演
    10. 2人の顔をキャンパスにした動画『INORI』公開
  3. まとめ

AyaBambiとは

AyaBambi
出典:https://fineplay.me
AyaBambiはその独特の世界観で国内のみならず世界的に注目を浴びている日本のダンスユニットで、振り付け師・プロデューサー兼ダンサーのAya Sato(アヤ・サトウ)とダンサーのBambi Naka(バンビ・ナカ)の女性2人からなります。
その活動はダンスシーンにとどまらず、アート、音楽、ファッションシーンにまで及び、その個性的なルックスとファッションセンスでMVやCM、広告、雑誌、ファッションショーなどで非常に高い人気を集めました。

また、この2人はレズビアンカップルとしても知られており、一時期は事実婚のような状態が続いていました。
しかし2人の写真が投稿されなくなり、現在はお互いにソロとしての活動をされるようになっています。
そして今年の8月には、Bambi nakaが単独で事務所(TWIN PLANETS)に所属することになり、ダンサーとして引退し芸能活動に専念することを発表されました。

AyaBambiの活躍

加藤ミリヤ『神様』MV出演

2014年1月、加藤ミリヤの『神様』のMVに同性カップルとして出演しました。
もちろん一糸乱れぬダンスのシーンもあり、一瞬で引き込まれます。

DJ Zinc『Show Me』MV出演

2014年5月にDJ Zincの『Show Me』のMVに出演しました。
鏡に映っているかと思いきや、2人で実像と鏡像を演じていて驚きです。

BoA『MASAYUME CHASING』MV出演、ツアーバックダンサー

2014年6月、BoAの『MASAYUME CHASING』のMVに6人のダンサーのうちの2人として出演しました。
また同年9月にはBoAの日本ツアー「BoA LIVE TOUR 2014 〜WHO’S BACK?〜」で他の4人の女性ダンサーと共にバックダンサーも務めました。

椎名林檎のツアー・紅白でのバックダンサー

2014年11、12月、椎名林檎のアリーナ・ツアー「林檎博’14 -年女の逆襲-」のバックダンサーを務め、振り付けも行いました。
また同年末には、第65回NHK紅白歌合戦に椎名林檎のバックダンサーとして出演、振り付けも行いました。
椎名林檎の世界観に見事にマッチしています。
その後2015年、2016年と3年連続で椎名林檎の紅白におけるバックダンサーを務めます。