登美丘高校ダンス部元キャプテン伊原六花の芸能界デビューまでの軌跡

バブリーダンスで一躍注目を集めた登美丘高校ダンス部。その元キャプテンである伊原六花さんのダンス部~芸能デビュー後現在までの活躍を画像とともにお届けします!


昨年、バブリーダンスが社会現象になり大きな話題を呼びました。
それを踊っていた登美丘高校ダンス部元キャプテンの伊原六花さんは特に可愛すぎるとして注目され、高校卒業後すぐに芸能人としての活動を始められています。
ここでは伊原六花さんのダンス部時代から現在までの活躍について紹介していきます!

  1. 伊原六花のプロフィール
  2. 伊原六花が芸能界デビューするまで
    1. 登美丘高校ダンス部のキャプテン
    2. 登美丘高校ダンス部で全国大会に入賞
    3. バブリーダンスブーム到来し、可愛すぎるキャプテンと話題に
    4. 高校卒業後、フォスターからデビュー
    5. デビューしてすぐにグラビアデビュー!水着姿がセクシーと話題に
    6. センチュリー21ガールに
    7. 連続ドラマ「チアダン」に出演
    8. 「明治東亰恋伽」でドラマ映画初主演
  3. まとめ

伊原六花のプロフィール

芸名 伊原 六花(いはら りっか)
本名 林 沙耶(はやしさや)
生年月日 1999年6月2日
出身地 大阪府
血液型 A
身長 160.0cm
経歴 2004~2007 バレエ
2008~2012 子供ミュージカル(コーラス&ダンス)
2012    ミュージカル「ズボン船長」
2013~2015 劇団RKXミュージカル「ズボン船長」
2015~2017 現代版組踊
2015    大阪府立高校 ダンス部

伊原六花が芸能界デビューするまで

登美丘高校ダンス部のキャプテン

登美丘高校ダンス部のキャプテンを務めていました。
登美丘高校のダンス部はバブリーダンス以前から注目を集めており、高校ストリートダンス部選手権では2015年、2016年と2連覇を果たしています。
この時伊原さんはそれぞれ高校1年、2年生ですが、その後2017年のときにはキャプテンを務めるようになり、彼女の人望やスキルの高さがうかがえます。
このインスタの写真は高校卒業時にサプライズで祝福された時のものですが、この写真からだけでも周囲から愛されていたことがわかります。

登美丘高校ダンス部で全国大会に入賞

登美丘高校ダンス部は、実はバブリーダンス以前より注目を集めていたダンス部で、高校ストリートダンス部選手権で2015年、2016年と2連覇を果たしていました。
2015年は大阪のおばちゃんの衣装で強烈な印象を残し、また2016年にはスクールウォーズの『HERO』を、芝居なども織り交ぜたハイレベルな構成の中で踊りました。

そして2017年の高校ストリートダンス部選手権では”バブリーダンス”を披露し、惜しくも準優勝と3連覇は逃したものの、毎年入賞に食い込む実力を発揮してきました。そのあまりにも印象的な衣装と振り付けから、動画公開後は社会現象にもなりました。

バブリーダンスブーム到来し、可愛すぎるキャプテンと話題に

その2017年の”バブリーダンス”が披露されたのち、そのあまりにも印象的な衣装と振り付けから、動画は瞬く間に拡散され社会現象にもなりました。
そしてメディア露出が増える中、2017年にキャプテンを務めていた林沙耶さん(本名)は特に注目を集め、個人でもメディアに多く取り上げられるようになります。