https://mamamoo.jp/profile/

「MAMAMOO」全メンバーのプロフィールを紹介!解散説は本当なのか徹底調査

話題急上昇中の韓国女性アーティストグループ「MAMAMOO(ママム/ママムー)」全メンバーのプロフィールをお届けします。 画像付きで、性格や特徴も紹介しているのでぜひチェックしてください!

話題急上昇中の韓国女性アーティストグループ「MAMAMOO(ママム/ママムー)」。
デビュー当初から韓国では大型新人として注目されていましたが、最近は日本でもどんどん注目されるようになり、アイドルグループとはちょっと違う雰囲気を持った彼女たちに憧れる中高生が急増中のようです。

というわけで今回は、そんなMAMAMOOのメンバープロフィールを人気ランキング順にご紹介します。
とは言え、MAMAMOOはグループとして好きという方が多く、メンバーの人気の差はそこまで大きくないので順位は参考程度にご覧ください。
既にファンの方はもちろん、MAMAMOOをまだあまり知らない方も必見です!

  1. MAMAMOO(ママム/ママムー)とは?
  2. 全メンバーのプロフィールを紹介
  3. 今後は日本でもさらに活動?!

MAMAMOO(ママム/ママムー)とは?


ソラファサムンビョルフィインで結成され、2014年にミニアルバム「Hello」でデビューした4人組の韓国女性アーティストグループです。

時にはその高い歌唱力と堂々としたパフォーマンスから「新人らしくない新人」と報じられるほど。
音楽ランキングでも上位にランクインし、同年にデビューした他のグループと比較すると実力はトップクラスとも言われていました。

そして2017年に日本進出が始まり、今年2018年7月にビクターエンタテインメントから日本でもデビューを果たしたMAMAMOO。
メンバーは4人とも比較的サバサバしていて媚びない性格なので、同性ファンが多いのも特徴の一つです。

ダンスも歌もかなりの実力を兼ね備えている彼女たちならではの楽曲やパフォーマンスも要注目!

Starry Night

Egoistic

Egoistic (Dance Practice)

解散説は本当なの?

幾度となく「解散説」が浮上しているママムー。そのきっかけはメンバーのフィインの事務所との専属契約が解除になったことがきっかけでした。事務所は円満退社であるということを韓国メディアに向けて報道しているようでした。

ソラ、ムンビョル、ファサはRBWと再契約を締結したようです。フィインも公式な契約は終了するものの、2023年12月を目処にMAMAMOOとしての活動を継続するらしいです。

直筆メッセージには、初めてのことで不安はあるものの、ママムーメンバーに対する感謝の気持ちが綴られていました。

フィインは脱退してしまうのが確定してしまいましたが、ファンとしては今後も継続してほしい限りです!

次のページからは全メンバーのプロフィールを紹介していきます!

関連記事