ポカリスエットのCMがカッコいい!歴代ポカリガチダンス動画まとめ

毎年お馴染みとなってきつつあるポカリスエットのCMポカリガチダンス。2016年から続く人気CMは毎回話題を呼びますね。 そこで今回は歴代のポカリガチダンスをまとめて紹介します。

大塚製薬から発売されている清涼飲料水「ポカリスエット」は今や知らない方の方が少ないほどに、スポーツドリンクとして有名だと思います。
発売当時より「発汗により失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給する健康飲料」としていて、1980年頃から多くの人に愛されています。

そんなポカリスエットの最近のCM「ポカリガチダンス」というものを皆さんはご存知でしょうか?
10代の熱い青春をそのまま切り取ったようなCMになっていて、キレのあるダンスが特徴的なガチダンスは巷で話題を呼んでいます。
今回はこの「ポカリスエット”ガチダンス”」についてご紹介していきたいと思います。

ポカリガチダンスとは?

ポカリスエットのテレビCMにて、ヒロインの八木莉可子をはじめとした学生たちと共に、学生ダンサーならではの溢れる若さと情熱をガチなダンスで表現するという映像作品です。これに絡め、近年では株式会社Donutsが動画コミュニティアプリ『MixChannel』にて、大塚製薬株式会社と共同で、中高生だけが参加できる動画投稿型キャンペーン「ポカリガチダンスFES ダンス隊長選手権」を開催するなど、若いパワーが一体となる参加型イベントも盛り上がっています。

歴代のポカリガチダンス

2016年「ポカリガチダンス フルver」

ポカリから始まった新しいダンス企画「ポカリガチダンス選手権」の始まりの年となるのが2016年です。全国各地から「ガチで熱くて楽しいダンス」を募集し、総数600以上の応募の中から選ばれたフレッシュなダンス映像が盛り込まれたCMに仕上がっています。

2017年「踊る始業式」篇

2017年は「始業式」が舞台となっていて、集まったダンサー300人が体育館やプールにて盛大にダンスを披露しています。CMの中では全国の学生たちから募集した「すごい!青春一発動画」も登場する構成になっていて、新生活への期待やわくわくした気持ちを彷彿とさせるような作品に仕上がっています。
振付:Olivier Casamayou、Carine Charaire(I COULD NEVER BE A DANCER / IUGO)
振付アシスタント&先生:Snukiです。

2017年「踊る修学旅行」篇

2017年の夏バージョンとなった今回は修学旅行が舞台です。青波高校の生徒約150人で海辺で、フェリーの上で、キャンプファイヤーの前で。と様々な修学旅行のシチュエーションでダンスを披露しています。昼と夜と映像としても変化がついているので、一日を通した修学旅行の青春な一面が見えてくるのが良いですね。
振付:Olivier Casamayou、Carine Charaire(I COULD NEVER BE A DANCER / IUGO)
振付アシスタント&先生:Snuki

2017年「日本縦断 うちの学校のポカリダンス」篇

累計再生回数が5000万回を突破した「ポカリガチダンス」。
今回は全国7校の生徒と『全国高等学校ダンスドリル選手権大会』に参加した2500人、そして八木莉可子さんがガチで踊りまくります。ここまでの大規模な大人数でのダンスは何度見ても圧巻ですし、皆さんの笑顔がとても輝いています。

2018年「ポカリガチダンスFES」篇

2018年6月9日に開催された「ポカリガチダンスFES」の模様が写されている今回は、総勢4,348人の学生が集まったそうです。青空の下、皆で練習した熱いダンスCMはギネス記録にも認定され、その規模とスケールの大きさはCM映像だけをみても想像に容易いと思います。

おわりに

いかがでしたか?ポカリスエットガチダンスについてお送りしてきました。
学生の間の青春時代は、誰でも一度は通っているものだと思いますが、こういった映像をみるとフレッシュなパワーに圧巻されるとともに、共感しこちらも胸が熱くなってしまいます。
ガチダンスのようにダンスを通して一体となるのも素晴らしいですし、皆さんのそれぞれの青春を思い出してみたり、逆に現在青春真っ只中の学生さんたちは、このCMをパワーに変えていってもらいたいと思います。