賀来賢人、福田雄一も絶賛!「今日から俺は」をガチダンサーで踊った動画が話題

賀来賢人が主演を務めるドラマ「今日から俺は」のエンディングにて披露されている“今日俺ダンス”をガチのダンサーが踊り動画を公開。賀来賢人、福田雄一ら本人も絶賛し話題となっている。


賀来賢人が主演を務める累計発行部数4000万部超えの伝説のツッパリ漫画「今日から俺は」のドラマ版。
先日、同番組のエンディングにて出演者が披露する“今日俺ダンス”をガチダンサーが踊りオリジナルダンスビデオを公開した。
最終回を終えて、ネット上では“今日俺ロス”との声も多数上がっている中、ガチダンサーによる“今日俺ダンス”はたちまち広がり、話題となっている。

動画は100万回再生を突破!

今回話題となっているのはこちらの動画。

彼らは、栃木県足利市を拠点とするKAENN-GUNというダンスグループ。
可愛い中高生たちがメインで本家さながらの衣装を身にまとい、キレッキレの踊りを披露している。
このクオリティの高い動画に、主演の賀来賢人や原作者の福田雄一も絶賛のコメント。

さらにリプライでもやりとりを繰り広げ動画は更なる拡散を見せたようだ。

本家の演出が盛りだくさんのフルバージョンも公開されているので是非ともチェックしよう!

KAENN-GUNのプロフィール

今年の2月に結成された、栃木県足利市を拠点とするダンスグループ!
「足利から世界へ!!」をモットーに様々な活動を見せる、ダンス集団!
今年行われた大規模なダンスの世界大会にて、日本予選では99.3点という日本過去最高得点で優勝し、アメリカ決勝大会へ進出!!
振付けは、Misiaやきゃりーぱみゅぱみゅなどの国民的アーティストのバックダンサーを行うなどの経歴を持つ、地元栃木を代表する若手ダンサーshow-yAによるもの。
アメリカ帰国後のKAENN-GUNは、足利市からも協力を経てビデオ作品を作ったり、足利市の3000人規模のイベントにてゲストで出演したりと、活動伸びを広げている。
最近ではテレビや、新聞、雑誌などにもとりあげられ今後の活躍に期待大の栃木発祥のダンスグループである。