登美丘高校ダンス部の恋ダンスが可愛すぎ!元キャプテン伊原六花の笑顔が最高

登美丘高校の恋ダンスを動画で紹介します!制服姿で校舎の中で踊る恋ダンスはフレッシュでとても可愛いです。また華やかな芸能界デビューを飾った伊原六花の笑顔にも注目です!

登美丘高校ダンス部のダンスナンバーは、有名な「バブリーダンス」や大会演舞用だけではなく、様々な踊ってみたシリーズがあります!今回はその中でも2016年に大流行した「恋ダンス」の動画を紹介します。元キャプテンの林沙耶の笑顔にも注目です。

登美丘高校ダンス部とは

大阪府立登美丘高等学校は大阪府堺市東区にある公立高等学校です。もう誰もがご存知「バブリーダンス」の火付け役となった登美丘高校ダンス部は振付師akane率いる強豪ダンス部となりました。2017年・2018年はJSDA主催全国高等学校ダンス部選手権で2年連続で優勝を果たしています。振付や演出が秀でるだけではなく、ダンス部メンバーの実力もレベルが高いといわれています。紅白歌合戦やミュージックステーションなど大物歌手のバックダンサーとして出演するなど活躍が著しく数多くのメディアに取り上げられています。

関連記事

登美丘高校ダンス部の恋ダンスが可愛すぎ!

なんといってもこの大人数の恋ダンスは迫力があります!また校舎の中で踊る演出は新鮮で面白いですね!そしてネットでは元キャプテン林沙耶が可愛いと話題になりました。現在は伊原六花という芸名で芸能界デビューを果たしCMや写真集を発売するなど活躍しています。
この動画でもセンターで恋ダンスを踊っている姿はフレッシュでまるでアイドルのような笑顔がとっても可愛いですね。

最後に

高校のダンス部がこれほどにもメディアに取り上げられ盛り上がったことで、世間のダンスブームにも火をつけたといえるでしょう。ダンス部キャプテンから芸能界デビューという夢のような話が実現していることで今の女子学生たちの夢は広がったのではないでしょうか。ダンス人口が増えるきっかけとなったことは間違いないですね。

WRITER
MIHO