名古屋の夜遊びはクラブ「iD cafe」で決まり!楽しみ方を解説

「iD cafe」は名古屋最大級であることで有名な、名古屋で最も高い人気を誇るクラブの1つです。ここでしか味わえない楽しみ方について解説します。


「iD Cafe」は名古屋最大級のクラブで、「名古屋のクラブと言えばiD」というほどの知名度を誇ります。
特に浅田舞さんが遊んでいたことでも知られています。
ここではそんな夜遊びに最適なiDについて、基本的な情報からその独自の魅力についてお伝えしていきます!

  1. 名古屋のクラブ「iD cafe」って
    1. どんなイベントをやってる?
    2. クラブの雰囲気
  2. ナンパ目的はあり?
  3. 名古屋のクラブ「iD cafe」の楽しみ方
  4. 終電を逃してからは名古屋のクラブ「iD cafe」へゴー!

名古屋のクラブ「iD cafe」って


出典:https://sakurai435.com

iDは名古屋で最も集客力のあるクラブのひとつです。
その大きな特徴として、ビルのフロア6階全てをオープンさせていることが挙げられます。(金土のみ。月~木は2フロアオープン)
フロアによってそれぞれ雰囲気が異なっており、自分の好みに合ったフロアで過ごしたり、フロアを移動することで一夜で様々な雰囲気を楽しんだりすることができます。

客層としては20歳前後〜30歳くらいの層が多くいるようで、客層の幅広さは名古屋のクラブの中でもかなり広い方です。
その中には初めて来たという人から常連までおり、飲み会を終えた後のバー代わりに利用する人もいるようです。

音響面では、ウーハーが非常に効いているので重低音が強く、高音で耳がキンキンすることが滅多にありません。
そのため音の質を求めるような人にとってもとても良い環境と言えます。

ジャンル:ALL MIX・EDM・HOUSE・Hip-Hop・Dub・Trance
住所:名古屋市中区栄3-1-15 三越ビル
電話番号:052-251-0382
営業時間:19〜25時(7pm-1am)
定休日:無休
平均利用金額:男性3000円、女性2000円
年齢層:20代前半〜30代前半が多め
HP:http://www.idcafe.info

どんなイベントをやってる?

基本的にはR&BやHIPHOP、レゲエを中心に流れていることが多いです。
それに加えて、例えば日曜日はハウスやテクノ、火曜日はエレクトロといったように曜日ごとに流れる音楽の特徴が変わってきます。
もちろん6フロアオープンの金曜日・土曜日には、6フロア通してあらゆるジャンルの音楽が流れるのでそこではほぼ間違いなくそれぞれの好きな空間を楽しめるのではないでしょうか。

クラブの雰囲気


こちら芸能人の鈴木紗理奈さんがゲストで訪れた時の一枚です。
この日は特に大盛況になっていますが、普段から画像のように若者が多く集まり盛り上がっています。


一方でフロアにはバーカウンターもあり、打って変わって落ち着いているところもあります。
ウォーホールの画を見ながらオシャレに渋い時間を過ごすこともできます。

ナンパ目的はあり?

年齢層は20代の人が多く、また絶対数が大きいのでチャンスは多めなのではと思います。
遅い時間帯になってくると人も多くなりチャンスも増えますが、ごちゃすきすぎるとゆっくりと話せないので少し早めの時間帯がおすすめです。
5階ならテーブルもしっかりとあるのでそこでゆっくりと話せると思います。
時間帯が遅くなっても、椅子や階段など、少し喧騒から離れられるところをキープしておけば話しやすくなるかと思います。
特に6階はガラス張りで少しゆったりしたスペースもあるので、そこに誘導してみてもいいかもしれません。
もちろん、強引なナンパは厳禁ですので、マナーを守って楽しみましょう。