年間の素敵なダンスを表彰する「Dews DANCE AWARDS 2018」発表!

毎年、その年に活躍したダンサーを称えるDews発信のダンスアワード「Dews DANCE AWARDS」が決定! 2018年もっとも輝いたダンサーはこちら!


2018年はメジャーシーンでいうとDA PUMPの「U.S.A.」が大旋風を巻き起こし、怒涛の年となりました。
アンダーグラウンドシーンも日本人ダンサーの海外での活躍、今年はユースオリンピックに初めてブレイクダンスが競技として加わるなど、様々な出来事が起きましたが、イベントやコンテストはもちろんのこと、動画作品を発信していくダンサーが増え、ネット上もさらに盛り上がってきているなーと感じた年でした。
今年も、Dewsユーザーの方にもアンケート調査を行い、おかげさまで、300以上のアンケートの回答が届きました!
ぜひ、年末のラストに活躍したダンサーをチェックして、一年を振り返ってみてください!

ベストパフォーマンス賞 : 九州男児新鮮組

最高のパフォーマンスをしたダンスチームに贈るベストパフォーマンス賞は、今年の8月に開催された世界最大級のダンスコンテスト「JAPAN DANCE DELIGHT vol.25」にて見事優勝した福岡のブレイキンクルー九州男児新鮮組。
過去のネタも盛り込まれた作品ではありますが、年々レベルアップしていく彼らのショーは圧巻の一言です。

ベストバトル賞 : Twiggz vs Yusei

最高のダンスバトルに贈るベストバトル賞は、Twiggz FamのTwiggzと KING OF SWAGのYusei。
ユーザーからのアンケートでもかなりの投票がありました。
このバトルの前に、TwiggzとYuseiの兄のDeeのバトルがあり、兄の敵討ち的な構図にもなり一層ヒートアップ!
観客も大盛り上がりをみせています。

ベストワールドダンス賞 : Fabulous Sisters

世界で繰り広げられた最高のダンスに贈るベストワールドダンス賞はFabulous Sistersが獲得。
全米で放送され2億人以上が視聴する番組、NBC「World of Dance(ワールドオブダンス)」に日本人クルーとして初めて出場し、その振付とダンスにジェニファーロペスやNE-YOに『ダンスではなく芸術作品』 『お金を払ってでも見たい』と絶賛されたとのことです。

ベストティーンズ賞 : Ram

Ram

最も活躍をみせた高校生ダンサーに贈るベストティーンズ賞。
ブエノスアイレスユースオリンピックで初めて採用されたダンススポーツ競技のブレイキン(ブレイクダンス)種目の男女混合にて、二個の金メダルを獲得したRamが受賞。

ベストキッズ賞 : Micro Twiggz

icro Twiggz

最も活躍をみせた中学生以下のキッズダンサーに贈るベストキッズ賞。
フランスで行われたKRUMPの世界大会「ILLEST 2018」キッズ部門にて見事優勝したMicro Twiggz。
パッション全開でみせるクランプは一目でファンになります。
まだ見たことない方はぜひ一度見てください!

ベストインフルエンサー賞 : KING OF SWAG

KING OF SWAG

最も影響力のあるダンサーに贈るベストインフルエンサー賞はKING OF SWAG!
リーダーDeeだけではなく、今年はメンバーそれぞれがバトルやイベントなどで活躍し、シーンにもっとも影響を与えたチームでした。
また、現場だけでなくYouTubeアカウントからも様々なコンテンツを発信しています。
ダンス以外の素顔もたくさん収録されているのでぜひチェックしてください!
https://www.youtube.com/channel/UCaJY7c0jayDOCPFLXBzhKNQ

続いてはベストインフルエンサー賞をお届け!