肩出しTシャツリメイクが可愛い!簡単な方法とおしゃれリメイク20選

このままでは味気ない…。そんなシンプルなTシャツは、肩出しリメイクで可愛くアレンジしましょう!今回は、Tシャツの簡単な肩出しリメイク方法と、オシャレなリメイク画像をたっぷり20選しました。キッズから学生、大人の方まで要チェックです!


そのシンプルなTシャツ、ひと工夫でオシャレに変身させませんか?セクシーでキュートな肩出しリメイクTシャツなら、ダンスイベントや文化祭、フェスでも注目の的になれるかも!

そこで今回は、簡単なTシャツの肩出しリメイク方法とともに、可愛いリメイク画像をたっぷり20選ご紹介します。キッズから学生、大人の方までぜひ参考にしてみてくださいね!

肩出しリメイクが可愛い!

「肩出しリメイク」とは、肩出しトップスのようにTシャツの肩部分を切ってリメイクする方法です。簡単なのに個性が出せる肩出しリメイクは、ダンサーはもちろん学生の間でも大人気!クラスTシャツをザクザク切って、キュートな肩出しトップスに変身させている学生も多いようです。

「大胆な露出は恥ずかしい…でも、みんなと同じではつまらない!」そんなワガママな悩みを解決してくれる肩出しリメイク。あなたもさっそくチャレンジしてみませんか?

肩出しリメイクのやり方

用意するもの

肩出しリメイクに必要なアイテムは、
・Tシャツ
・はさみ
・チャコペン(なくてもOK)
・まち針(なくてもOK)
・リボンやタッセルなどの小物(なくてもOK)
・縫い針(なくてもOK)
・糸(なくてもOK)
以上です。私も何度も肩出しリメイクをしていますが、正直はさみがなくても手で割けます(笑)
より個性を出したい場合は、リボン・タッセル・フリル・ラインストーン・花飾りなどを用意してアレンジしてもいいですね!

手順

1.肩の縫い目が表と裏で同じ位置になるようにまち針でとめる。
2.切る部分にチャコペンで線を引く。
3.袖の半分ぐらいをはさみでカットする。
これでリメイクは完了ですが、さらにアレンジしたい場合は動画を参考にしてみてくださいね!

肩出しTシャツリメイクパターン20選

編み上げ肩出しリメイク

肩の部分を編み上げにすると、大人っぽくセクシーに仕上がりますね♡

ハート切り抜きリメイク

ハートの中に「Z」の文字を入れて個性ドアップ!
大変そうですが、完成したら可愛いですね!

オソロTシャツdeリメイク

お揃いのTシャツでリメイク方法を変えるだけで、それぞれの個性が出ますね!肩出しアレンジはキュートな印象に。

ワンショルダーリメイク

ワンショルダーにリメイクするのも今っぽいですね♡

リボンでリメイクク

リボンを縫い付けるだけなので安価で簡単にできますね!

フリルdeリメイク

このままは嫌だけれど、肩を出すのも抵抗あるし…。そんな悩める方にはフリルを使ったリメイクがおすすめ!

リボンdeリメイク

肩の部分にリボンをつけるだけで、甘々なリメイクTシャツの出来上がり~♪

ラインストーンdeリメイク

ラインストーンを散りばめて、リボンや花をオン♪ 遠くにいてもキラキラして映えますね。

袖リボンリメイク

袖部分をリボンのようにリメイク。これだけで、ダランとなりがちな袖部分がキュートに変身!

リボン袖リメイク

ダランと垂れた袖部分にリボンをプラス♪ 黒Tシャツにピンクのリボンが映えますね!