初心者に必見!ピラティスウェアの選び方から人気商品 10選を紹介!

ピラティスを始めたいけど着ていくものがなく勇気が出ない、いつも同じウェアばかりで気分が上がらない…そんなお悩みを解消!ここではピラティスウェアの正しい選び方やお手本コーデ、さらに人気商品10選をご紹介します。是非参考にしてみて下さい♪


しなやかかつ美しく強いボディをつくるのは女性の憧れ!そんな方に特に注目されているのがピラティスです。
ピラティスとは、本来リハビリに基づいてつくられており、体幹を安定させインナーマッスルを鍛える効果があります!
身体に負担をかけずに姿勢改善や身体のパフォーマンス向上などなど、身体が喜ぶ効果ばかり!早速始めて見たいけど何を着ていったらいいか分からない…
今回はピラティスのウェアの選び方、オススメ10選をご紹介します♪

ピラティスウェアの選び方

伸縮性のあるものを選ぶ

1番大事なことです!せっかくピラティスを受けにきて動きづらいのでは非常に勿体無いですし、気分も上がりませんよね。
まずは動きやすさを重視し、伸縮性のあるものを選びましょう。

身体にフィットするものを選ぶ

ピラティスをするにあたり、あまりダボっとしたウェアは好ましくありません。ウェアが乱れると集中出来ませんし身体のラインを細かく見ながらレッスンしていきますので、ラインを隠すようなウェアは極力避けましょう。
出来るだけ身体のラインが見えるようなフィットしたものを選ぶのがオススメです。

速乾性のあるものにする

厚手のものはあまりオススメ出来ません。必ず汗をかくものですので、速乾性のある薄手のものを選びましょう。

気分の上がるウェアを選ぶ

最後は気持ちの問題ですが、気分が下がるようなウェアは選ばないことです。
絶対にピッチリとしたウェアでないといけない、肌を出さなければいけない訳ではありませんのでご安心下さい。
カラーやウェアのタイプも様々ですので、是非気分の上がるお気に入りのウェアを見つけて下さい♪

ピラティスウェアの種類とコーデパターン

ブラトップキャミ×ロングレギンスのコーデ

https://www.instagram.com/p/BoTFQdBAEb9/
一般的に多いコーデかと思います。トップスはブラトップに速乾性のある軽めのキャミソール、そしてボトムスはスッキリとしたロングレギンスです。

ブラトップ×ロングレギンスのコーデ

https://www.instagram.com/p/BsUk8DonI9Q/
こちらはマシンビラティスの様子ですね。ボトムスはロングレギンスにブラトップ。クロスしたタイプのバックスタイルが素敵ですね。スポーティーな印象です。

変形ホワイトトップス×パープルロングレギンスのコーデ

https://www.instagram.com/p/BqJ85U7nrUI/
可愛らしいパープル×ホワイトのコーデです。トップスもウエスト周りがクロスしていたり、ボトムスがハイウエストだったりデザイン性の高いウェアです。
季節や気分に合わせてカラーコーディネートをしても楽しいいですね。

Tシャツ×ショートパンツ×ロングレギンスのコーデ

https://www.instagram.com/p/Bca0SKdFdHz/
薄手のTシャツにショートパンツ、レギンスを合わせたコーデです。肌見せも少なくトライしやすいコーデです。

次ページから初心者にオススメの人気商品10選をご紹介します!