@yeonwoo_momolnd

元モモランド「ヨヌ」のプロフィール!11キロのダイエットに成功した秘訣も大公開

「MOMOLAND(モモランド)」の中でも透明感あふれる美貌が魅力だったヨヌをご紹介します!プロフィールからダイエット方法やメイクまでお届けしますのでぜひチェックしてください!

「BBoom BBoom」のMVがYouTubeでの再生回数一億回を突破するなどますますその人気に拍車がかかっている韓国アイドルグループ「MOMOLAND(モモランド)」。
その中でもヨヌは特に人気が高いメンバーで、サブボーカルやメインラッパーのポジションを務めていました。
ここではそんな元MOMOLANDのメンバー「ヨヌ」の魅力に迫っていきたいと思います!

  1. MOMOLANDヨヌのプロフィール
    1. 清純派美人でスタイルはモデル体型
    2. メイクはどのようにしている?
    3. デビュー後すぐに腰痛で活動を休止していた
    4. どのようにダイエットした?
  2. MOMOLANDヨヌの厳選画像 10選
    1. ウインクポーズがかわいい
    2. ガチャガチャにハマるヨヌ
    3. 潮風に吹かれる姿がかわいい
    4. かわいい猫とのツーショット
    5. ハロウィーンのキュートな仮装ショット
    6. ヨヌのお茶目な一枚
    7. とてもかわいいガオーポーズ
    8. 敬礼ポーズでウィンク
    9. 子どもの頃の写真もかわいい
    10. アンニュイな表情にうっとり
  3. まとめ

MOMOLANDヨヌのプロフィール

生年月日 1996. 08. 01
身長・体重 169cm・49kg
血液型 B型
趣味 空をみること、ゲームセンターで射撃ゲーム、アニメ&映画鑑賞、音楽を調べてみること、字を書く練習
チャームポイント キツネ顔、私だけの世界、笑い声、動きが鈍い
好きな食べ物 お肉、トッポギー、お団子、飲料水
日本で言ってみたい所 雪がたくさん降る札幌、秋葉原、麦わらストア(麦わら帽子の海賊会いに、、、)
MOMOLANDの曲の中で推薦したい曲 uh-gi-yeo-cha

デビュー後すぐに腰痛で活動を休止していた

2016年12月とデビューから間もないころ、腰痛が原因で一時モモランドの活動を休止し治療に専念していました。
翌年2月には快方状態に向かったことを報告し、復帰をしたそうです。
ただ休止前はメインラッパーのポジションでしたが、そこはデイジーやテハなどの途中加入メンバーが担当するようになり、主にビジュアル担当だったそうです。
写真は、サプライズゲストのように登場したヨヌが復帰の心境を語ったときの一枚です。

清純派美人でスタイルはモデル体型

ヨヌは大人びた容姿のほかに、抜群のスタイルを持ち合わせており、その外見には多くの女性があこがれるのではないでしょうか。
しかしこのようなクールビューティーな見た目とは裏腹に、性格は少し天然で四次元的なキャラクターをしています。
そういった見た目とのギャップがヨヌの魅力でもありますね!

ダイエット方法は?

抜群のスタイルを持つ彼女ですが、もともとではなく実は努力の末に手にしたもので11kgのダイエットを成功させています。
その方法はなんと、一日の食事を卵と牛乳瓶一本だけにすることだったそうです!
それを11kg落とすまで焼く半年間続けただけでなく、デビュー後もなおそのスタイルをキープし続けるのは強い意思がないとできそうにありません。
ヨヌは素っ頓狂なコメントをしたりと天然なところもありますが、一方で非常に努力家な一面も持っているんですね!

メイクはどのようにしている?

ヨヌのメイクは濃すぎずナチュラルな仕上がりですが、どのようにメイクをしているのでしょうか。
子犬のようなメイクが特徴です。やわらかい印象のために眉毛は並行型に描いており、シャドーはブラウン系を用いて専属ブラシでなく指先で塗っています。
そうすることでより自然な仕上がりになるようです。
また、アイラインは粘膜を自然な感じで埋めた後に目じりを下の方に長めに引くことでたれ目な感じを出しています。
そして最後にピンクのリップを塗ってヨヌのナチュラルメイクが出来上がります!

MOMOLANDヨヌの厳選画像 10選

ウインクポーズがかわいい

ガチャガチャにハマるヨヌ

潮風に吹かれる姿がかわいい

関連記事