MAMAMOOのソラの魅力を紹介!過去の写真やダイエット方法も

抜群のスタイルとキュートなルックスで人気を集める、MAMAMOOの「ソラ」。聴く者を虜にする歌声を持つソラは、意外な過去があった…?今回は、彼女の気になる噂と可愛すぎる厳選写真を紹介するのでぜひチェックしてください!

可愛さより、かっこよさを前面に押し出すK-POPアイドル、MAMAMOO。そのリーダーを務めるのが、今回紹介する「ソラ」です。グループ最年長には到底見えないキュートなルックスと、安定した歌唱力で人気のソラの意外な過去とは…?可愛すぎる写真とともに、チェックしてみましょう!

MAMAMOO「ソラ」のプロフィール

名前:ソラ(Solar)
ポジション:リーダー、メインボーカル
生年月日:1991年2月21日
身長:163cm
血液型:B
出身:韓国 ソウル特別市
備考:芸名は、高音を担当することと「太陽」という意味の「solar」に通じることから「ソラ」としたんだとか。

個性的で独特の雰囲気を強みに人気を集めるMAMAMOO。そんなMAMAMOOの中では比較的メイクも薄く、キュートなルックスの「ソラ」は、意外なことにMAMAMOOの最年長メンバーなんです。リーダーを務めており、MAMAMOOメンバーの中で1番人気があるといわれることも!ソラの魅力といえば、なんといってもずば抜けた歌唱力ですよね!

歌唱力がヤバイ!?

MAMAMOOのソラは、透明感があって伸びのあるスッキリとした歌声の持ち主です。K-POPアイドルは歌唱力が高いイメージがありますが、その中でもソラはかなり歌が上手い方ではないかと思います。それでは、さっそくソラの歌声を動画でチェックしてみましょう!

癖がなく、聴きやすい歌声ですよね!ソラの歌声を嫌う人は少ないでしょう。

ここで「きっとソラは幼い頃からデビューを夢見て、レッスンを積んできたんだろうな~…」と思ったあなたへMAMAMOO豆知識をひとつ。じつは、ソラはここまでの歌唱力を持っていながら、ほんの数年前までは客室乗務員を夢見る普通の学生だったんだとか。けれど、ある日弘大(ホンデ)の近くを歩いていたときに偶然、歌を歌ったらプレゼントをくれるイベントが開催されていたそうです。そこで歌うことになったソラは、芸能プロダクションの人にスカウトされたんだとか!スカウトの方、ソラを見つけてくれてありがとう~~~!!

目を整形…?

MAMAMOOのソラは、目を整形しているのでは…?と整形疑惑が浮上しています。目が特別大きいワケではないものの、キレイな二重のソラ。果たして、整形しているのでしょうか…?

下の画像は、ソラの過去の写真です。小学生ぐらいかな?

そして、こちらが現在のソラ。

ん~この画像を見比べただけでは判断できませんね…。

スタイルが良すぎる…!?

ソラは、身長163cmで体重43kgというザ・モデル体型!セクシーボディーのファサと並ぶと、ソラの華奢さが際立ちます。ソラの抜群のスタイルを知ってもらうには画像を見た方が早いと思うので、とりあえず画像をチェックしてみましょう!

きゃ~~♡ 女性なら一度は憧れるであろう美脚♡♡

左から2番目の脚を組んで座っているのがソラです。まさにモデル体型ですね!

コンサートでポールダンスを披露するために、アザだらけになっても練習を続けたソラ。ポールダンスのレッスン着になると、ソラがどれだけ細いのか分かりますね。

けれど、ソラは最初からモデル体型だったワケではありません。デビューして間もない頃は、今より10kg太っていたそうです。ソラは、バラエティ番組『私たち結婚しました』の中で、食事制限をしてダイエットに励んだというエピソードを話しています。ソラのダイエット方法というのが、なんでもモクパン(食事の様子を映したネット配信動画)を見て食べたつもりになるというもの。

ソラはダイエットに悩んでいるファンに「死にそうですが、絶対死にません」とエールを送ったというエピソードも有名です。”綺麗事ではなく、最も現実的な助言”だと話題になりましたが、さすがプロ根性と尊敬する反面、ファンとしてはこれ以上無理はしないで…!というのが本心です…。

次のページからMAMAMOO「ソラ」の厳選画像をご紹介します♪