「AR × ダンス」の組み合わせが面白い!踊りながら文字を描写する動画を投稿

「Twiggz Fam」のメンバーであるBaby Twiggzが自身のTwitterにてARの空間に絵を描く機能とダンスを組み合わせた動画を投稿。

ダンスジャンルの一つであるクランプを新たな次元へと昇華するべく、日本はもちろん世界でも活躍をみせる日本最高峰のクランプアーティスト集団「Twiggz Fam」。
同チームのメンバーであるBaby Twiggzが自身のTwitterにてARの空間に絵を描く機能とダンスを組み合わせた動画を投稿。
不思議なダンス動画になっていたので紹介いたします。

「AR × ダンス」の動画が面白い!

今回投稿された動画は、彼がダンスを踊りながら自身の踊る「KRUMP」のスペルを一文字づつ描いて踊るという内容。
動きとリンクしていてついつい見入ってしまいます!

空間に文字が書けるARアプリ

アーティストのミュージックビデオなどではここ数年でこういったエフェクトを使われることが増えてきたが、今はスマホアプリでも割と簡単にこういった編集が可能になっています。
アイデア次第で他にはないダンス動画ができそうです!

動画に文字が書けるアプリを調べたら空間に落書きできる『LightSpace』というアプリを発見しました!
是非ダンス動画と組み合わせて斬新なダンス動画を作ってみてくださいー!

LightSpace - 3D painting in AR

LightSpace – 3D painting in AR

Logical Animal, LLC無料