TWICE全メンバーのカラコンの種類やブランドを紹介!メイク道具も

多国籍の9人組アイドルグループ「TWICE」。デビュー前から人気の彼女たちは、カラコンや愛用しているメイク用品にも注目が集まっています。そこで今回は、TWICE全メンバーのカラコンとメイク用品をご紹介します!


サバイバルオーディション番組『SIXTEEN』を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された「TWICE」。そんなTWICEの魅力は、歌やダンスが上手いのはもちろんのこと、各メンバーの洗練されたビジュアルにも隠されています。そのため動画配信サイトでは、TWICEメンバーを真似したメイク方法が多数紹介されていますよね!

TWICEメンバーのメイクを真似するなら、まずカラコン選びから始めましょう。顔の印象を大きく変えてくれるカラコンは、あなたを可愛いTWICEメンバーに近付けてくれるはず!そこで今回は、TWICE全メンバーのカラコンの種類やブランドとあわせて、メンバーが愛用しているメイク用品もご紹介します。画像も載せているので、メイク方法も参考にしてみて!

  1. TWICEは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®」の韓国CMに出演
  2. TWICE全メンバーのカラコンの種類やブランド

TWICEは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®」の韓国CMに出演

TWICEは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®」の韓国CMに出演しています。ディファインとは縁のあるコンタクトのことで、全体にカラーが入ったカラコンほど派手見えせず、自然に瞳を強調してくれる使いやすいコンタクトです。現在(2019年1月)ディファインには7種類あり、TWICEが宣伝している商品は「ラディアント シック」と「ラディアント スウィート」です。

「ラディアント シック」は、光弾けるきらびやかな印象のデザイン。ゴールドのハイライトとブロンズカラーが瞳の色に溶け込み、クールに見せてくれます。

対して「ラディアント スウィート」は、ピュアでうるんだ印象のデザイン。イエローゴールドとブラウンカラーがまばゆき感とうるんだ印象を与え、エスプレッソカラーが黒目を大きく見せてくれます。

どちらのカラーも使いやすく、カラコン初心者さんにもおすすめです♪

TWICE全メンバーのカラコンの種類やブランド

ナヨン

使用しているカラコンは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®(ラディアント スウィート)」

購入はコチラ:Amazon

使用しているカラコンは「Liily(スピカチョコ)」

購入はコチラ:liily

ナヨンのカラコンは、暗めの縁ありタイプが多いようです。グレーやチョコレート系のブラウンなど、優等生見えするカラコンがナヨンの愛されフェイスを際立たせていますね!

ナヨンのメイクは、愛されフェイスをいかした優しい色使いが特徴的です。以前、ナヨンはTWICEの番組で「ロレアルパリ チューリップブロッサム」を愛用リップとして紹介していました。肌馴染みが良いカラーなので、使いやすそうですね♡
購入はコチラ:Qoo10

ジヒョ

使用しているカラコンは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®(ラディアント シック)」

購入はコチラ:Amazon

使用しているカラコンは「Liily(マロンブラウン)」

購入はコチラ:liily

ジヒョは裸眼のままのことも多いようですが、カラコンを付けているときはヘーゼル系を使用しています。グレーやヘーゼルのカラコンは、ハーフを出したいときにぴったり!ジヒョの大きな目をより愛らしく見せるには、縁取りのないタイプがおすすめです。

ジヒョのメイクで大事なのは、透明感のある肌を作ることです。自身の肌の色にもよりますが、グリーンのコントロールカラーの入った下地を使ったり、普段使っているファンデーションより1トーン明るめのものを選んだりしてみて!

モモ

使用しているカラコンは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®(ラディアント スウィート)」

購入はコチラ:Amazon

使用しているカラコンは「Liily(スタディブラウン)」

購入はコチラ:liily

普段からカラコンを付けているイメージがないモモ。イベントやライブでも、派手なカラコンは一切付けないようです。カラコンを付けているとしたら、チョコレートブラウン系のものやディファインを使用しています。

モモのメイクの特徴は、うるうる愛らしい瞳を際立たせる涙袋ですよね♡ ラメの入ったピンクのアイシャドウを涙袋にオン。これだけでグッとアイドルっぽい目元になれるはず!

ツウィ

使用しているカラコンは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®(ラディアント シック)」

購入はコチラ:Amazon

カラコンのイメージがないツウィは、付けていたとしてもディファインのような縁のみに色が付いているタイプのカラコンです。個人的には派手なカラコンを付けたギャルっぽいツウィも見てみたいけれど…。

世界が認める絶世の美女であるツウィのメイクの特徴は、困り顔に見える平行眉です。SIXTEEN時代は細めのアーチ眉でしたが、平行眉にしてからより可愛らしい印象になった気がします。

ツウィが実際に使用しているメイク用品は、MACのアイシャドウSobaとNARSのリップLodhiの#9203だと分かりました。どちらも使いやすい色味なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ここでツウィの豆知識。ツウィは自他ともに認める「自己管理の鬼」で、常に良い姿勢をキープしているんだとか。その他、毎晩のパックは欠かさず続けているそうです。美しさには努力が隠されているんですね…!

ミナ

使用しているカラコンは「ワンデーアキュビュー® ディファイン® モイスト®(ラディアント シック)」

購入はコチラ:Amazon

使用しているカラコンは「Liily(ステファニーブラウン)」

購入はコチラ:liily

ミナはカラコンを付けていないことも多いようですが、この日はハニーオリーブ系のカラコンを付けているのかな?それにしても美しい…♡

ミナはすっぴんでも変わらず美しいため、メイクはナチュラルに仕上げています。目や眉も元の形をいかすように色を乗せていますね。でも、リップだけは濃い色を使用しているようなので、ミナ風メイクをするときは赤や濃いピンクのリップをお忘れなく♡