IZ*ONEメンバーのプロフィールを人気順に紹介!特徴や性格も

PRODUCE48というオーディション企画から結成された日韓合同の12人組アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」。日本デビューシングルも発表され話題が集まる中、気になるのはメンバーの情報や人気順ではないでしょうか?というわけで、12人の情報を人気順とともにご紹介していきます!

PRODUCE48というオーディション企画から結成された、日韓合同アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」。

あの秋元康もプロデューサーの1人として企画に関わっていることや、12人のメンバーのうち3人がAKB48やHKT48グループで活躍している日本人だということなどから、結成当初から注目されている話題沸騰中のグループです。

日韓合同の企画というコンセプトはもちろん、そのメンバーのビジュアルや経験の高さからファンはどんどん増えており、今後さらに躍進していくこと間違いなし!
2018年12月にFNS歌謡祭へ出演していたことも記憶に新しいですね。

というわけで今回は、
そんなIZ*ONEのメンバー12人のプロフィールを人気ランキングと共にご紹介します!

すでにファンだという方々はもちろん、まだIZ*ONEについて詳しくない方も必見です!

IZ*ONE (アイズワン)とは?

日韓合同サバイバルオーディション番組の企画「PRODUCE48」から誕生した12人のガールズアイドルグループです。
このグループ名には「世界のファンを中心に動く12色の星、12人の少女が一つになる瞬間」という意味が込められており、「12+one」で「IZ*ONE」という表記になっています。

そしてそんなグループを誕生させたPRODUCE48とは、
韓国プレディス代表のハン・ソンスとAKB48グループの秋元康が共同プロデューサーとなりスタートした企画です。

日本人も含めた96人が練習生として参加したことで当初から話題になりました。

100日間の練習期間の中で過酷な訓練を勝ち抜いた上位12人がIZ*ONE(アイズワン)としてデビューするというこの企画。
上位12人の選出方法はなんと韓国の一般視聴者の投票で決まるという、まさにサバイバルな環境で行われました。

そして見事96人の中から勝ち残った12人は韓国人9人と日本人3人で編成され
2018年8月30日に番組の最終回が放送された後、2018年10月29日に1stミニアルバム「COLOR*IZ(カラーアイズ)」がリリースされ韓国デビューとなりました。

そして、秋元康プロデュースでEMI Recordsから2019年2月6日に日本デビューすることが公式サイトで発表されたばかり。
今後の日本での活動もますます増えていきそうですね。

iz*oneメンバー人気ランキング

12位:イ・チェヨン

名前:イ・チェヨン(이채연)
ポジション:ダンサー・リードボーカル
生年月日:2000年1月11日 (19歳)
血液型:A型
身長:165.4cm
体重:47kg
趣味:料理
特技:振り付けを作ること
練習生期間:4年1カ月

リードボーカルというポジションにも関わらず、ダンスのスキルがメンバーの中でもトップクラスなチェヨン。
自身でオリジナルの振付もできるほどダンスの経験も豊富です。
日本語も堪能で、面倒見が良いキャラクターなのでメンバーからの信頼が厚いようです。
ランキングこそ12位ではありますが、実力派なので今後の活躍が楽しみです。

.

11位:キム・ミンジュ

名前:キム・ミンジュ(김민주)
生年月日:2001年2月5日 (18歳)
血液型:AB型
身長:165cm
体重:45kg
趣味:映画鑑賞
特技:写真を撮ること、ギター演奏
練習生期間:2年10カ月

オーディション企画中のビジュアルセンターでは2位の座につくほどビジュアルのレベルが高いミンジュ。
綺麗な顔立ちなのはもちろん、スタイルもとても良いので落ち着いたロングヘアーがとても似合いますね。
クール系のキャラですが、カエルに似ていると言われてモノマネをするようなお茶目な一面も。

.

10位:キム・チェウォン

名前:キム・チェウォン(김채원)
ポジション:ダンサー・ボーカル
生年月日:2000年8月1日 (18歳)
血液型:B型
身長:163cm
体重:42kg
趣味:映画、振り付け映像を見ること
特技:辛い物を食べること
練習生期間:11カ月

メンバーの中では比較的小柄で、明るいブラウンの髪がチャームポイントのチェウォン。
人懐っこいキャラが魅力で、その上歌唱力が非常に高いです。
アン・ユジンと同様に、少し日本人に見えるような雰囲気も持っているので、日本人ファンも多いんだとか。

.

気になる9位〜4位を一挙公開!