GFRIEND/ヨジャチング全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!

2015年に韓国でデビューしたガールズグループ「GFRIEND(ジーフレンド/ヨジャチング)」。無名事務所所属にも関わらず、ビジュアルもパフォーマンスもハイレベルな6人で、日本でも人気急上昇中!今回はそんなメンバーのプロフィールを人気順にご紹介していきます。K-POPが好きな方必見!

最近日本でも徐々に話題になってきているK-POPガールズグループ「GFRIEND (ヨジャチング)」。
韓国でももちろん人気グループですが、無名事務所からデビューしヒット曲を出したことで一躍有名になりました。

そんなGFRIENDは、2018年5月にキングレコードから晴れて日本デビューも果たし、今後日本でも更に人気が増すこと間違いなし!
ということで今回は、そんなGFRIENDのメンバープロフィールを人気順にご紹介していきます。
まだメンバーのことを知らない方はもちろん、既にファンの方も必見です!

.

GFRIENDとは?

nt-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;” datetime=”2018-01-31T08:00:08+00:00″>2018年 1月月31日午前12時00分PST

「GFRIEND(ヨジャチング)」とは、2015年1月にSource Musicという韓国の事務所からデビューしたガールズグループで、メンバーはソウォンイェリンウナユジュシンビオムジの6人です。

「GFRIEND」は日本語読みでは「ジーフレンド」。
韓国読みでは「ヨジャチング」(彼女という意味)になります。

韓国で開催されたデビュー後初の単独コンサートでは、チケットが3分で即完するほどの人気ぶりを発揮し、デビュー当初から様々なメディアで注目されていました。

2016年9月に初来日を果たし、メンバーのオムジが日本のファッション雑誌「POPTEEN」のモデルに抜擢されたことで、日本でもさらに話題となりました。

彼女たちの楽曲は可愛らしい雰囲気のものが比較的多く、全体的な雰囲気もとてもキュートです。

そして可愛らしいだけでなくダンスもしっかり踊れるのが特徴で、
ガールズグループの中でも振りがかなり揃っている方ではないでしょうか。

GFRIENDメンバー人気ランキング

6位:オムジ

本名:キム・イェウォン
担当:サブボーカル
生年月日:1998年8月19日(20歳)
出身:大韓民国仁川広域市
身長:163cm
血液型:O型

おっとりした性格が可愛らしい、最年少メンバーのオムジ。
既出の通り、日本のPOPTEENにモデル出演もしているのでK-POPに興味があまりない人でもオムジは知っているという10代も多いのではないでしょうか。
末っ子キャラなオムジですが、実はネイティブレベルの英語スキルを持つ一面も。

.

5位:ソウォン

本名:キム・ソジョン
担当:リーダー、サブボーカル
生年月日:1995年12月7日(23歳)
出身:大韓民国ソウル特別市
身長:172cm
血液型:A型

洗練された美貌と抜群のスタイルを誇り、GFRIENDの女神とまで言われているソウォン。
最年長のリーダーとして、いつも優しくメンバーたちを引っ張っています。
頼れるキャラな反面、ちょっといたずら好きな一面もあり可愛らしいギャップの持ち主。
黒髪の時はTWICEのミナに少し似ていますね。

.

4位:ウナ

本名:チョン・ウンビ
担当:リードボーカル
生年月日:1997年5月30日(21歳)
出身:大韓民国ソウル特別市
身長:162cm
血液型:O型

天然キャラでおちゃめなウナは4位にランクイン。
韓国での人気順位の方が日本より高いそうです。
歌パートも比較的多めなので歌唱力がある印象も強く、パフォーマンス力に長けています。
愛嬌たっぷりで純粋でちょっと泣き虫で可愛いい歌声の持ち主なので、愛されキャラだと言えるでしょう。

.

気になるトップ3は…?!