Red Velvetのスルギの魅力を紹介!一重メイクの方法も

Red Velvet「スルギ」の魅力をご紹介します。”一重のくまちゃんスルギ”というキャッチコピーから分かるように、スルギのチャームポイントはクールな一重。今回は、スルギの一重メイクや私服まで画像でチェックしていきましょう!

「Red Velvet」というグループ名には「強烈で魅惑的な色である赤と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められています。今回は、そんなRed Velvetで最長の練習生期間を経た「スルギ」の魅力に迫ります!

Red Velvet「スルギ」のプロフィール

生年月日 1994.2.10
身長 162cm
血液型 A型
ポジション リードボーカル、メインダンサー
出身地 京畿道 安山市
練習生期間 7年
イメージカラー オレンジ
補足 MBC「黄金漁場-ラジオスター」にて、先輩グループスーパージュニアのキュヒョンが関心を持つ女性として練習生のスルギの名前が挙げられたため、SMの練習生の中で最も高い認知度を得るようになった。

Red Velvetの「スルギ」は、クールな一重が魅力的なメンバーです。K-POPアイドルはパッチリ二重の方が多いので、Red Velvetファンでなくても見分けやすいのではないでしょうか?

そんなスルギは、Red Velvetのリードボーカルとメインダンサーを務めるマルチな才能の持ち主です。さらにラップもでき、バラエティー番組でも活躍できそうなキャラということもありRed Velvetの中でも人気が高いメンバーです。

とくにスルギのダンスは上手いだけでなく表現力も豊かで、見る者をたちまち魅了します。さすが7年という長い練習期間を経ただけあります!どうしてもスルギのダンスを見てもらいたく、5分間のダンス動画を見つけてきました↓

癖がなく、ダンスの基礎がしっかりしているため万人受けしそう!これで歌も上手いって、相当努力したんだろうな…。

メイク方法は?

「Red Velvet スルギ」と検索すると、”一重メイク”というワードがヒットします。最近はパッチリ二重に見せるメイクが流行っていますが、スルギのような一重を活かしたメイク方法を知りたいという方も多いようですね!それでは、スルギの画像を元に一重メイクをチェックしてみましょう♡

スルギのような一重さんがメイクするときは、まずアイシャドウの塗り方にポイントがあります。アイジャドウはアイホール全体に塗るのではなく、目尻側に幅広めに乗せましょう。こうすることで、より切れ長でクールな印象の目元を生み出してくれます。

アイラインの描き方も特徴的です。かなり目尻側を長くして、目の横幅を広げているようです。まつげに長さを出し、眉は本来の形を活かしてナチュラルに仕上げましょう。

ちなみに、スルギのすっぴん(ナチュラルメイク?)画像も用意しました↓

若干幼い印象を受けますが、全然変わらないですよね…!顔が小さすぎて、マスクが大きく見えます!

日本語が得意?

スルギは歌とダンスが上手いだけでなく、日本語まで得意なんです!なんと日本のファンへのサインは、ファンの名前まで日本語で書いてくれるんだとか。これは日本人として、かなり嬉しいですよね♡ では、スルギが日本語で喋っている動画を見てみましょう。

想像以上に上手い…!スルギの日本語を強みに、今後日本でもさらに活躍していってほしいですね!

私服がオシャレ?

スタイル抜群のスルギは、私服がオシャレだといわれることも多いようです。ファンのなかにはスルギのファッションセンスの高さから、スルギの私服の画像を集めている方も多いんだとか♪


シックな服をさらりと着こなすスルギ、素敵です…♡


意外と真似しやすそうなアイテムばかりですよね!あとは、スルギのスタイルが必要だ…(汗)


本当にオシャレです♡ ファッションブランド立ち上げてほしい…!

次のページからRed Velvet「スルギ」の厳選画像をご紹介します♪