エアロビクスってどんなダンス?初心者にオススメの簡単動画 10選

踊りながら楽しくシェイプアップできるエアロビクスダンス。ここでは数多くあるエクササイズの中から初心者でも簡単に試せる10つの動画を厳選して紹介します。ぜひ自宅でチャレンジしてみてください!


楽しくラクに痩せられたらいいなぁ、と思ったことはありませんか?
実はその思い、エアロビクスダンスで簡単に叶えることが出来るんです。

  1. エアロビクスダンスとは
  2. 初心者でも出来るエアロビクスダンス動画 10選
    1. ヒップホップダンスで痩せる!
    2. かっこよくセクシー!かつスタイリッシュに
    3. 話題のK-POPでセクシー&キュートに
    4. クールに大人っぽく決めてみよう
    5. ラテンのリズムでアツく情熱的に!
    6. とにかく腰を振れ!
    7. エキゾチックな音楽で魅力的なボディに!
    8. 明るく楽しく音楽に合わせて
    9. 悩みも忘れてフィーバーしましょう!
    10. J-POPでも踊ってみよう
  3. さいごに

エアロビクスダンスとは

エアロビクスダンスは、エアロビクスとダンスの要素が混ぜ合わさったエクササイズです。決まったステップや定まった形がないのが特徴で、インストラクターの動きを見ながら真似して動きます。基本的には、言葉による指示がありません。
世界的にZUMBAやBAILA BAILAといったプログラムが多く知られていますが、ほかにも楽しく効果的に、安全に楽しめるものがたくさんありますので動画で紹介していきます。まずは難しいことを考えずに、体を動かしてみましょう。見ながらその場ですぐにできるものばかりです。

初心者でも出来るエアロビクスダンス動画 10選

あなたの好みに合わせてお気に入りのエアロビクスダンスを選んで、やってみましょう!

1,ヒップホップダンスで痩せる!

まずはこちらでウォーミングアップしてみましょう。シンプルなステップで体が温まります。

2,かっこよくセクシー!かつスタイリッシュに

全世界で流行った”finnese”に合わせてかっこよくセクシーに踊ってみましょう.

話題のK-POPでセクシー&キュートに

見た目がかわいいだけでなく痩せる効果も大のこのダンス。毎日やれば体が引き締まり魅力的なボディになれるかも!?

クールに大人っぽく決めてみよう

落ち着いた雰囲気の曲で体を動かしたいときはこちら。慣れたら大きく動いてみましょう。

5,ラテンのリズムでアツく情熱的に!

2018年のヒット曲”AZUKITA”。ノリノリの曲で汗をかきまくりましょう!

6,とにかく腰を振れ!

今にも動き出したくなってしまうような、アップテンポな踊りです。1曲3分踊り終えるだけでもかなりカロリーを消費しそう。

次ページでも引き続き簡単にできるエアロビクスダンス動画を紹介!

WRITER
yuki