TWICE / What is Love? の振付レクチャー動画5選!反転も

TWICEのデビュー当時をイメージして作詞・作曲されたと噂の『What is Love?』。今回は「ハテナダンス」が有名なWhat is Love?の振付レクチャー動画をご紹介します。反転したダンス動画からスローテンポのレクチャー動画まで、分かりやすい振付レクチャー動画を集めています♪

TWICEの楽曲『What is Love?』は、ハテナをイメージした「ハテナダンス」が有名です。毎回ダンス、歌詞、メロディー、衣装で楽しませてくれるTWICEの中でも、What is Love?は楽しく面白い要素がふんだんに盛り込まれていますよ!

今回は、TWICEメンバーがWhat is Love?を踊る動画をはじめ、分かりやすい振付レクチャー動画を集めたのでチェックしてみてくださいね!

  1. 「TWICE / What is Love? 」のダンス振付の特徴
  2. TWICEメンバーが直接指導しているダンス振付動画も!
  3. 「TWICE / What is Love? 」のダンス振付レクチャー動画5選

「TWICE / What is Love? 」のダンス振付の特徴

TWICEの『What is Love?』は、TWICEらしさ全開のアップテンポの楽曲です。メンバーの衣装も見どころで、とくにダヒョンやチェヨンのコロコロ変わる衣装が可愛く、面白い!

チェヨンがマリリン・モンローに!?

そして、TWICEといえば毎回キュートなダンス振付が話題になりますよね。今回の『What is Love?』で話題になっているダンス振付は「ハテナダンス」です!

ハテナダンスは、その名の通り「?(クエスチョン)」のマークをイメージしたダンスです。ハテナの形を人差し指でなぞって、最後にチョン♪ 簡単でしょ?

TWICEメンバーが直接指導しているダンス振付動画も!

TWICE公式YouTubeには、メンバーがレッスンスタジオで『What is Love?』を踊っているダンス振付動画がアップされています。どのメンバーのパートを踊りたいか、ダンス練習を始める前にチェックしておきましょう!

ハテナダンスを見逃した方は、もう一度再生して確認してみて!

「TWICE / What is Love? 」のダンス振付レクチャー動画5選

サビ振付 スロー(×0.8)

まずは、サビのダンス振付を覚えましょう。鏡を見ながら練習して、よく分からなくなったらダンサーの後ろ姿を真似してみて!

サビ振付レクチャー 2人

日本語ではないものの、擬音語を使って説明してくれるのでかなり分かりやすいと思います。鏡を見ながら手の動きを確認して、ダンサーの後ろ姿を見て練習してみてください。10:41~実際に曲を流しながら踊っていきますが、スローテンポなので頑張ってついていきましょう。できなければ、もう一度動画の初めからおさらいすると踊れるようになっていきますよ♪

サビ振付レクチャー ゆっくり 鏡

この動画のダンスは反転しているので、この方向のまま覚えられます。かなりゆっくりしたテンポで進んでいくので、1つ1つの振付を丁寧に練習できます。

フルに挑戦!ダンス初心者でも覚えやすいスロー版

正直、この動画があれば誰でも『What is Love?』のダンス振付をマスターできるのではないか…と思うほど、分かりやすい動画です。細かくパート分けされているので、いっきに覚えようとせずに毎日少しずつ進めていくことができます。

フルで覚えよう!ダンス振付レクチャー

40分以上かけて、フルでダンス振付レッスンをしてくれるありがたい動画です。スローからフルスピードまで何度も踊ってくれるので、数日あれば覚えられそう♡