「TWICE / LIKEY」のダンスが誰でも踊れる!振付レクチャー動画5選

TWICEの『LIKEY』の振付レクチャー動画をご紹介します。ダンス初心者でも覚えやすい動画を厳選しているのでこれを機にマスターしちゃいましょう!

TWICEの楽曲『LIKEY』は、好きな人からInstagramのいいね♡が欲しい…という恋する女の子の気持ちが表現されています。ダンスもキュートでポップな仕上がりになっているので、ぜひ歌いながらダンス練習してみてくださいね!

  1. 「TWICE / LIKEY」のダンス振付の特徴
  2. 初心者でもできる!「TWICE / LIKEY」のダンス振付レクチャー動画5選
  3. TWICEメンバー「モモ」が直接指導しているダンス振付動画も!

「TWICE / LIKEY」のダンス振付の特徴

2015年に韓国で結成された多国籍の女性9人組アイドルグループ「TWICE」。TWICEの魅力のひとつといえば、キャッチーな音楽と真似したくなるダンスですよね!そこで今回は、TWICEの『LIKEY』のダンス振付の特徴を解説します。

LIKEYのダンスのコンセプトは”Instagram”です。好きな人からのいいねが欲しい…♡ という女子の恋心が表現されていて、キュートでポップなダンス振付が付けられています。

上の画像のポーズは「必ず押して ハート型の赤いボタン」という歌詞に合わせた振付です♡

そして、LIKEYのダンスで忘れてはならないのが「Lポーズ(Likeyポーズ)」と呼ばれるポーズ。手をLの形にするだけで簡単に真似できますよ♪

Lポーズはサビで出てくるので、ぜひ覚えておきましょう!

そのほか、パフォーマンスが始まる時のメンバーのポーズにも注目。インスタの投稿画面や、いいね♡がイメージ化されています♪

初心者でもできる!「TWICE / LIKEY」のダンス振付レクチャー動画5選

サビ振付(反転ver.)

まずは、サビのダンス振付を覚えてみましょう。この動画は反転してあるので、そのまま覚えてOKです♪ 11:47~は、さらに分かりやすく後ろ向きで踊っている映像もあるので、ダンスレッスンを受けている感覚になれます。

振付レクチャー サビ ゆっくり 鏡

こちらもサビのダンス振付のレクチャーです。かなりゆっくりなテンポなので、ダンス未経験者でも覚えやすいと思います。

絶対に覚えられる!スロー版

アーティストのダンスを覚えたいと思った時に、テンポが早すぎてついていけない…と諦めた経験はありませんか?そんな方におすすめなのが、スローテンポになった練習動画です。さらにこの動画は、鏡の前で踊っている様子を撮影しているのがポイント!これで前から見たダンス振付を確認しながら、後ろ姿のダンスを見ながら方向を間違えることなく覚えられるはずです。

練習用80%スロー(反転ver.)

大きく踊ってくれるダンス練習動画は、振付の確認をするのにもってこいです。80%スローになっているので、先ほど紹介したスロー版をある程度覚えてから、練習してみましょう。

FULL DANCE TUTORIAL

1時間かけてきっちりレッスンしてくれるこの動画があれば、ダンス初心者でも絶対にダンス振付を覚えられます。説明は英語でされているものの、分かりやすくカウントを取ってくれるので日本の方でも理解できますよ♪

TWICEメンバー「モモ」が直接指導しているダンス振付動画も!

TWICEメンバー「モモ」がソロでダンスを踊っている動画を発見しました!LIKEYのダンス振付を覚えたら、TWICEのメインダンサーを担当しているモモのダンス動画を見ながら最終チェックです!

TWICE モモ ダンス

ダンスの振付だけでなく、顔の向きや表情、表現方法まで真似したいですね♪

モモの直接指導

説明は日本語ではなく韓国語ですが、モモの直接指導が受けられるチャンスなんてめったにありませんよね!手の動きなど、細かい振付を真似してみてくださいね。

TWICE公式ダンス練習動画

それでは最後に、TWICE公式YouTubeのダンス練習動画でメンバーの立ち位置やパートを確認しましょう!

まとめ

TWICEの『LIKEY』のダンス振付レクチャー動画をご紹介しました。

LIKEYのダンスは、けっして簡単ではありません。しかし、練習を重ねることでダンス初心者でも踊れるようになります。(モモのソロパートは難易度が高いですが…)LIKEYには踊るだけで普段の自分より何倍もかわいくなれる振付が付けられているので、ダンスが得意でない方もぜひ真似してみて!