草刈民代の美しさの秘訣は?知られざるバレエの実力も解説!

元バレリーナである草刈民代。現在は女優としてCMやドラマ、映画などで活躍!そんな草刈民代さんのバレリーナ時代のバレエの実力は?夫婦仲は離婚寸前?子供はいるの?ミステリアスな草刈民代の秘密を徹底見解!


草刈民代といえば、元バレリーナの女優さんです。
現在は「Shall we dance?」の監督である周防正行と結婚し仲良し夫婦としても有名ですよね!
そんな草刈民代さんのバレリーナ時代のバレエの実力はどのようなレベルだったのか?
ご夫婦の関係はどうなの?子供はいるの?
ミステリアスな草刈民代さんのバレエの経歴やご夫婦の関係性など、知られざる秘密を徹底見解します!

草刈民代プロフィール

草刈民代(本名:周防 民代)
1965年5月10日生まれ 東京都新宿区出身 オスカープロモーション所属
オスカープロモーション草刈民代プロフィール

元バレリーナで現在は女優として活躍されています。
バレリーナとしての受賞歴と女優としての受賞歴が凄い!
素晴らしい賞の数々を受賞されています。

バレリーナから女優の道へ

実は社長令嬢だった?!

草刈民代のお父様は中央精版印刷株式会社の社長!
3姉妹の長女に生まれ、比較的裕福な家で育ったといえます。
この中央精版印刷株式会社は、あの大ヒットしていることで有名な「ONE PEACE」の単行本を製本している会社だとか。
50年以上もの間集英社との契約が続いてるということも有り、かなり信頼の厚い会社であるといえますね!
現在は世代交代をし、妹さんが社長を務めているとのこと。
家族で代々この会社の歴史を繋いでいっているんですね〜。素晴らしいです!
草刈民代さんの品のあるオーラ、清楚さ、優雅さはこのご家庭で育ったからこそなのでしょうか?女性の憧れですね^^

札幌五輪のジャネット・リンに憧れてバレエスタート!

草刈民代さんがバレエを始めたのは8歳!
女子フィギュアスケート札幌五輪で見事銅メダルに輝いたジャネット・リンに憧れて小学生の時に小林紀子バレエアカデミーに入門しました。
そのまま順調にバレエにのめり込んだ草刈民代さんは川村高等学校を中退しバレエに専念することにしたそうです。
その後は1981年に牧阿佐美バレエ団に入団。そして華々しくデビュー!
主役を演じる程の実力もつけ数々の賞を受賞、さらに海外公演までも行うようになったようです。
高校を辞めてバレエ1本に絞るほどですから、かなり没頭しバレエに全てを捧げたといえます!
覚悟を決めたからこその功績かもしれませんね。

小林紀子バレエ・シアター公式HPhttp://www.nkbt-tokyo.com/