世界で活躍するダンサー「仲宗根梨乃」の魅力が詰まった厳選動画10選

世界で活躍する「仲宗根 梨乃」は、ダンサー・振付師としてロサンゼルスを中心に活動しています。今回は、そんな彼女の魅力が詰まった動画を厳選してご紹介します。有名ダンサーとのコラボ動画も用意したので、ぜひご覧ください。

日本を代表するダンサーのひとり「仲宗根 梨乃」は、テレビ番組に出演することもあるのでご存知の方も多いと思います。もしかしたら、ダンスをやっていない人から見たら「とにかくテンションが高い…!」という印象が強いかもしれません。

そこで今回は、仲宗根梨乃の魅力がたっぷり詰まったダンス動画を厳選してご紹介します。彼女の印象が覆ること間違いなしです!

  1. 「仲宗根梨乃」とは
  2. 仲宗根梨乃の経歴
  3. 仲宗根梨乃の魅力が詰まった厳選動画10選

「仲宗根梨乃」とは

    

生年月日 1979.6.11
身長 164cm
血液型 A型
出身地 沖縄県那覇市
所属事務所 Sony Music Artists(日本)/Go2Talents (USA)
補足 高校卒業後、19歳で渡米。現在はアメリカ合衆国ロサンゼルスを拠点に活動している。

「仲宗根 梨乃(なかそね りの)」は、日本を代表するダンサー・振付師です。現在はロサンゼルスを拠点を活動していますが、しばしば日本に帰国してメディアにも出演しています。日本人離れしたテンションの高さが印象的で、以前「踊る!さんま御殿!!」に出演した際は”絶対に結婚したくない女”とまで言われていました…。それは彼女が高校卒業後の19歳で渡米したことで、日本人離れしたオーバーなリアクションが染みついているからでしょう。

仲宗根梨乃がダンスを始めたのは、マイケル・ジャクソンに憧れてのこと。その後ジャネット・ジャクソンのバックダンサーオーディションに合格したり、ブリトニー・スピアーズのMVに出演したりと大活躍を見せています。また、K-POPアイドルの振付も多く担当しており、代表作に”SHINee”のデビューシングル「お姉さんは本当にきれい(Replay)」、”少女時代”のシングル「GENIE」、”f(x)”の「NU ABO」、”超新星”の「WINNER」などが挙げられます。

そんな彼女の私生活はというと、2007年7月に開業医を父に持つフィリピン系2世のリー・ラザランと結婚しましたが、2012年5月に離婚していることが分かりました。その後は熱愛や彼氏の噂はありませんが、容姿端麗で努力家、そして性格も明るく魅力的な女性なので、今後素敵な出会いが訪れることでしょう!

仲宗根梨乃の経歴

進路を決意したのは小学5年生

仲宗根梨乃がダンスを始めたのは、マイケル・ジャクソンに憧れてのこと。小学5年の時にマイケルが出演する映画「ムーンウォーカー」を見て、進路を決意たそうです。

ジャネット・ジャクソンのバックダンサーオーディションに合格

高校卒業後に渡米した仲宗根は、2004年にビザの有効期限が迫る中でジャネット・ジャクソンのバックダンサーオーディションに合格。そこでジャネットのチームが手続きを行い、無事3年間のビザがおりたのだとか!

アメリカのダンス番組「America’s Best Dance Crew」で準優勝

2009年、アメリカのダンス番組「America’s Best Dance Crew」シーズン3に女性ダンスグループ「ビート・フリークス」の一員として出演。そこで準優勝という輝かしい成績を修めました!

数々のK-POPアイドルの振付を担当

2008年5月に韓国の男性グループ”SHINee”のデビュー・シングル「お姉さんは本当にきれい(Replay)」の振付をして以来、数々のK-POPアーティストの振付を担当しています。2009年には”少女時代”のシングル「GENIE」を振付し、彼女らの長い脚を生かした「美脚ダンス」が話題になりましたよね!そのほか、東方神起や超新星、f(x)など、仲宗根の振付だと知らずに真似している人も多いかもしれません。

仲宗根梨乃の魅力が詰まった厳選動画10選

MIKEY×仲宗根梨乃 ワークショップ

左がMIKEY、右が仲宗根梨乃です。彼女には、同性でも見惚れるカッコよさがありますよね!それにしても、このワークショップ豪華すぎませんか…♡

少女時代「GENIE」仲宗根梨乃によるオリジナル振付

少女時代の代名詞となった「GENIE」は、美脚を強調するダンスが話題になりましたよね。じつは、この振付を担当したのは仲宗根梨乃なんです!キレのあるダンスがカッコよくて、少女時代とは違った良さがありますよね!

仲宗根梨乃×菅原小春

少女時代の「LOVE&GIRLS」を踊る仲宗根梨乃と菅原小春。 コメント欄には「私の中ではこの二人が最強!」「やっぱりすごい…!」など、日本を代表するダンサーのコラボに興奮する人ばかり!キレもあるし、伸びやかさもあるし、何より華があります。

f(x)「NU ABO」

f(x)の「NU ABO」で踊る様子。やっぱり魅せ方が上手いですよね~♡ 少年っぽさもあり、少女っぽさもあり、大人の魅力もある…。19歳で渡米する意味が分かる気がします。

SHINee「The SHINee World」

SHINeeの「The SHINee World」。これも仲宗根梨乃の振付だったんですね!男性アイドルの振付も、女性アイドルの振付もお手の物です。