ノルウェーのダンスクルー「Quick Crew」のメンバーや人気動画を紹介!

ノルウェー出身の「Quick Crew」は世界中で人気のダンスグループです。 今回はそんな彼らのプロフィールから厳選動画までまとめて紹介します!生み出すグルーヴ感と息の揃ったダンスは圧巻!

ノルウェー出身の3人組ダンスクルー「Quick Crew」をご紹介します。彼らのダンス動画は再生数を日々更新し、いまや世界中で愛されるダンスクルーとなっています。

そんなQuick Crewのメンバーは?人気ダンス動画は?Quick Crewのダンスは、ダンスをやっている人はもちろん、ダンス経験のない人でも楽しめると思うので、ぜひ紹介する動画をチェックしてみて!

  1. Quick Crewとは?
  2. Quick Crewのメンバープロフィール
  3. Quick Crewの人気動画5選

Quick Crewとは?

「Quick Crew」とは、名前通りの速さとキレのあるダンスが特徴的なオスロ(ノルウェー)の3人組ヒップホップダンスチームです。Quick Crewはダンスで日本・中国・ベトナムの3ヶ国を表現しており、2009年に出場したノルウェーの人気TV番組「ノルウェーズ・ゴット・タレント」での優勝をキッカケに大きく脚光を浴びることとなりました。

Quick Crewを知らなくても、ベトナムの傘をかぶって踊る動画を見たことがある人は多いかもしれません。これはQuick Crewのもうひとつの顔である「Strawhatz」のダンスです。

世界で活躍するダンサー・菅原小春と着物姿でコラボした動画「Kimono」は、YouTubeの再生回数370万回を超える大人気の作品です。

現在、彼らはオスロや中国の成都市にダンススタジオ「QuickStyle Studio」を開設し、振付師やインストラクターとしても才能を発揮しています。

Quick Crewのメンバープロフィール

Quick Crewは、
・Suleman Malik
・Bilal Malik
・Nasir Sirikhan
の3人組ダンスクルーです。Suleman MalikとBilal Malikは双子で、Nasir Sirikhanは2人の幼馴染なんだとか。

Quick Crewが結成されたのは2006年のこと。そして、その1年後にブレイクダンサーのKim Daniel Eriksenが加入しました。「ノルウェーズ・ゴット・タレント」で優勝した際は、4人でチームを組んでいたんですね!その後Kim Daniel Eriksenは別のB-BOYチーム「Floorknights」に所属し、現在はそちらで活動しているようです。

Suleman Malik

Suleman Malikは、菅原小春の元カレと噂されています。交際のキッカケは、Suleman Malikが菅原小春のダンスに惚れたことだったのだとか。交際の真相は定かではありませんが、噂が本当なのであれば一流ダンサー同士のお付き合いを続けてほしかったな…。しかし、今なお2人の活躍が落ち着く気配はないので、今後もダンサーとして切磋琢磨してクールなパフォーマンスで楽しませてほしいですね!

Bilal Malik

Suleman Malikと双子のBilal Malik。

Nasir Sirikhan

双子のSuleman MalikとBilal Malikの幼馴染であるNasir Sirikhan。

ここまでの紹介で分かる通り、Quick Crewに関する情報はまだまだ乏しく、メンバーのプロフィールは掴めませんでした…。Quick Crewは日本でワークショップを開催することもあるようなので、彼らについて詳しく知りたい方はぜひワークショップを訪れてみてくださいね!

次のページからはQuick Crewの人気動画を厳選して紹介します!