FOUNDNATION × United Athleコラボ企画!衣装制作に密着!

日本から世界に羽ばたき活躍をみせるブレイクダンスチーム 「FOUNDNATION」と無地アパレルブランドとしてダンサーからも愛用される「United Athle(ユナイテッドアスレ)」のコラボ企画!数ある商品の中からメンバーに衣装を選んでいただきました。


これまでに数々の世界大会で功績を残し、日本から世界に羽ばたき活躍をみせるブレイクダンスチーム 「FOUNDNATION」。
先日開催された彼らの16周年イベント「FOUND NATION JAM 2019」では、無地アパレルブランドとしてダンサーからも愛用される「United Athle(ユナイテッドアスレ)」がイベントをスポンサードしていました。
今回は、そんなFOUNDNATIONとUnited AthleとDewsのコラボ企画として、彼らの衣装選びに密着!!
数あるUnited Athleの商品の中から好みのものをピックアップし、衣装が仕上がるまでをお届けします。

FOUNDNATIONの衣装作りに密着!

FOUNDNATIONが運営するダンススタジオ兼コミュニティスペースFLAG POINTにお邪魔した。
スタジオに待ち構えていたのは、ISSEI、小次郎 a.k.a BUSTA BASH、FLY、WINGZEROの4名。

Dews
Dews STAFF
先日は、16周年おめでとうございました。
今回United Athleさんがスポンサードするということで、せっかくなので、皆さんに衣装を作っていただきたいと思うのですが、衣装を作る上でどういった部分にこだわっていますか?

Dews
WING ZERO
そうですね。
衣装感も大事ですが、普段着として私服でも着れるようなイメージでできたらって僕は思ってますね。

Dews
小次郎 a.k.a BUSTA BASH
僕は、チームのイメージも大事にしつつ、シンプルでうるさくし過ぎない様に意識して考えることが多いです。

Dews
ISSEI
WING ZEROさんとほぼ同意見ですが、普段着でも衣装でもバトルでもどんな場面でも着ててテンションがあがるものをって感じです!

Dews
FLY
全体的に落ち着いてるけどポイントで目を引く部分があるような。
でも結局はチーム全員でテンションあげられるようにしたいんで、誰が着ても気持ちがあげられる事を意識してますね!

Dews
Dews STAFF
なるほど!確かに衣装っぽくなりすぎず、普段使い出来るものはファッション性も高くテンションあがりますよね。
それでは早速こちらのUnited Athleさんのカタログから衣装を選んでください!


カタログで商品を選ぶメンバー

United Athleのカタログ

数ある商品の中でどの商品をピックアップするのか!?
早速見ていきましょう!

まずはじめにチョイスしたのは、【 4.1オンス ドライ ホッケー Tシャツ Style No.5935-01】!


オリジナルのプリント衣装というとTシャツやパーカーなどが王道ですが、United Athleは、ホッケー、ベースボール、バスケなど、あらゆる商品を展開しており、バリエーションが豊富なので、オリジナリティ溢れる衣装を作ることができます。

4.1オンス ドライ ホッケー Tシャツ Style No.5935-01

次に選んだのがインナー用に【5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ Style No.5001-01】


こちらは一見普通のTシャツと変わらないですが、商品名通りハイクオリティーな素材を使用しており、「よれない」「透けない」「長持ち」という3大要素をすべて兼ね備えています。
汗をたくさんかいて洗濯をしまくっても劣化しないとのことです!
5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ Style No.5001-01

3つ目はダンサーマストアイテム、キャップの中から【ナイロン アーバンフィット ベースボール キャップ Style No.9673-01】


ナイロン素材でありながらも軽くて丈夫な部分もダンサーにはオススメの一品。
定番のコットン素材のキャップとも雰囲気が違うのでオリジナル衣装にはぴったりですね!
ナイロン アーバンフィット ベースボール キャップ Style No.9673-01

ということで、以上3つの商品をチョイスしていただきました。
あとはプリントが施された衣装が届くのを待つのみです!
オリジナル衣装を作る方、プリントする場合、だいたい1ヶ月くらいかかってしまうので、ご注意くださいね!
ここで一旦CMをどうぞ!


United Athle(ユナイテッドアスレ)がシーズンムービーを公開!

Spring&Summer 2019 DRY&SPORTS WITH ATHLETEでは、世界で活躍をみせる若手実力派BBOY Shigekix、ティーンズを中心に絶大な支持を集めるダンサーKANUが登場!
その他、豪華メンバーが出演しているので、是非ともチェック!


ついに衣装が完成!

数週間後にプリントした商品が届き、メンバーに着用していただきました。
完成した衣装がこちら!

プリントはチームのロゴを表面と裏面に施し、キャップは刺繍で加工。
生地の色は、あえてオールブラックなところもストリートフレーバーが漂っていてかっこいいですね。
黒で揃えたらパンツは何を合わせてもマッチします。

最後に

オリジナルプリントの衣装は、昨今のダンスシーンでは、発表会、イベントなど当たり前に作るようになりましたが、その分、普通のTシャツで揃えてもインパクトに欠けてしまいますよね。
他とは違うオリジナリティを出したい!という方はぜひUnited Athleから型を選んでみてください!

United Athleについて

 United Athle

シンプルでこだわりの詰まった無地アパレルブランド

Tシャツ、ポロシャツ、スウェット、ナイロンジャケットなどを中心としたブランクアパレルのブランドです。シンプルなものだからこそ、シルエットや着心地にこだわり、丈夫で長く愛される商品づくりを目指しています。

プリント加工対応

全ての製品がプリント加工に対応していることも特徴です。あらかじめ、主要なプリント加工方法による加工テストにクリアしたものだけを製品化。様々な加工を施された上で、アパレルブランドのBODYやコンサートグッズなどにも使われています。もちろん、無地のままでもスタイリッシュに着こなせるファッション性も兼ね備えています。

United Athleオフィシャルサイト

Photo By るふぃ from やどかり/梟