ツッコミどころ満載!九州男児新鮮組が80年代アイドルに!?

にがり普及委員会が“にがり”のPRとして、マッチョタイムトラベラーユニット“赤穂筋肉浪士” を結成。 その第一弾として80年代のノリのデビュー曲「苦汁(くじゅう)じゃないよ☆NIGARIだよ!」を公開した。


かつて、「ダイエットに役立つ」と話題で、一大ブームになった“にがり”。
そのブームも過ぎ去り、スーパーなどの売り場では存在感もすっかり薄くなってきている。
そんな中、塩の故郷と呼ばれる赤穂から、健康的で美しい筋肉を持つ3名が、ダイエットだけじゃないにがりのさまざまな働きを、筋肉を無駄に振り撒きながら80年代アイドル風な出で立ち、歌振り付けで伝えていく赤穂筋肉浪士が結成された。
赤穂筋肉浪士は、それぞれボディビルダー、トレーナー、プロレスラーという肩書きを持つ“NI”、“GA”、“RI”の3名からなるユニット。
それぞれに特徴ある筋肉を駆使したダンスを披露。
振り付けは、数々の日本を代表するアイドルの振り付けを担当してきた振付稼業air:man。
懐かしの80年代アイドルを彷彿とさせる振り付けを随所に盛り込んだダンスも見所の一つだ。

九州男児新鮮組のRYO&YU-KIが登場!

そして、彼らの脇を固めるのは、世界的にも評価されるブレイクダンスチーム『九州男児新鮮組』のRYO&YU-KI。
彼らの普段のダンスからは想像のつかない80年代アイドル風ダンスに要所で披露されるアクロバティックな動きに是非とも注目いただきたい。

振付稼業air:manのプロフィール

振付稼業air:man
動くものなら何でも振付けます!という売り言葉に、買い言葉増殖中の業界初 の振付ユニ ット。主宰の振付稼業air:man杉谷は福岡出身でもある為、九州の仕事も増やしていく事を 一つの目標にしている。
2008年 UNIQLO WEB『UNIQLOCK』にて世界三大広告賞「One show」『CLIO A W ARDS』『Cannes Lions』にて総てグランプリを受賞。
海外のトップクリエーターでもあるアーティストOK Goの最新曲『I Won’t Let You Down』の振付を担当し、MTV MUSIC AWARD2015にて日本人初のBEST Choreographyを受賞。 ACC2015 で総務大臣賞受賞。
One Show2017/08/07にてsilverを受賞。
又、初著書でもある『振付稼業air:manの踊る教科書』を2015年に上梓し、全国の 小・中学校の先 生と生徒への新たなコミュニケーションツールとしてのダンスを 推進するべく邁進する等、 彼らの活動の幅はとどまる事を知らない。そんな彼ら の目標は、振付をし続ける事。