東方神起バックダンサーRuiのプロフィールや経歴とは?厳選イケメン画像も

東方神起のバックダンサーとして活躍する「Rui」のプロフィールは?経歴は?今回は、めざましテレビやMステを始め様々なメディアに出演し人気を集めるイケメンダンサーRuiに迫りたいと思います!

東方神起のバックダンサー「東方ダンサーズ」として広く知られている「Rui」。東方神起ファンには知名度が高いものの、まだまだ謎に包まれています…。そこで今回は、Ruiのプロフィールや経歴を詳しくご紹介します!

  1. Ruiのプロフィール
  2. Ruiの経歴

Ruiのプロフィール

   

    

本名 秋元 類
生年月日 1986.11.29
身長 176cm
居住地 東京都
配偶者の有無 有り
補足 AKB48グループや乃木坂46など、数多くのアーティストの振付を担当する振付ユニット「CRE8BOY(クリエイトボーイ)」のメンバー。

東方神起のバックダンサーとして広く知られている「Rui」は、安室奈美恵やケミストリー、加藤ミリヤ、山下智久など数々のアーティストのバックダンサーを務めてきたダンサー兼振付師です。最近では、めざましテレビやMステに出演したことで「あのイケメンダンサーは誰!?」と大きな話題を呼びました。

独特の世界観で見る者を魅了するダンスと、甘いマスクで人気急上昇中のRuiは、振付ユニット「CRE8BOY(クリエイトボーイ)」のメンバーの1人です。CRE8BOYは”遊び心を振付ける”をモットーに、CMやミュージックビデオの振付で引っ張りだこ。AKB48グループや乃木坂46など、数多くのアーティストの振付を担当しています。FNS歌謡祭で反響を呼んだ平井堅『ノンフィクション』の平手友梨奈のダンスも、Ruiが振付けたのだとか!

話題を呼ぶ振付をいくつも生み出しているRuiは、はたして結婚しているのでしょうか?年齢的にも気になるところですよね。調査の結果は・・・既婚者でした!

元モデルさんということで、めちゃくちゃ美人さんで絵に描いたような新郎新婦♡
そして息を飲むほど美しいRuiのダンス、最高です♡

Ruiの経歴

大学生時代にダンスチーム「Mars」を結成

Ruiがダンスを始めたきっかけは、明治学院高校のクラスメイト達が結成したダンスチーム「DEVAKINGS」というダンスチームの影響だそうです。このダンスチームに影響を受けたRuiは、大学生時代にダンスチーム「Mars」を結成します。当時はRuiが得意とするJAZZ HIPHOPやJAZZ FUNKを踊っているダンサーは少なく、他の大学からメンバーを集めて活動をしていたそうです。そして、結成後は数々のダンスコンテストで賞を総なめに!

東方ダンサーズの人気メンバーとして有名に

東方神起のバックダンサーは「東方ダンサーズ」と呼ばれ、東方神起ファンの間で絶大な人気を誇っています。Ruiは東方ダンサーズの中で1番人気とも言われています。

バックダンサーとしての経歴もすごい