ダンス経験者が選ぶ!歴代欅坂46のダンスが上手いランキング

歴代欅坂46でダンスが上手いメンバーとは?今回は、ダンス経験者の独断と偏見でランキング形式にまとめてみました!果たして、あなたの推しは入っているのでしょうか…?

賛否両論あった『ダンス経験者が選ぶ!歴代AKB48グループのダンスが上手いランキング』から早数字日…。(スパン短っ!)
今回は「歴代欅坂46でダンスが上手いメンバーは誰?」という疑問に、ダンス経験者がお答えします!(あくまでも独断と偏見で選んでいるので、あしからず…)
気になるダンス歴や得意なジャンル、持ち味についてもコメントを添えています。
最後まで楽しんでご覧いただけたら幸いです♪

欅坂46のダンスについて

欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)は、秋元康のプロデュースにより2015年8月21日に誕生したアイドルグループです。欅坂46は「坂道シリーズ第2弾」として、乃木坂46の関連グループに属しています。
「欅坂46といえばダンス」といわれるように、欅坂46のダンスは独特の世界観が特徴です。いわゆる”アイドルダンス”とは一線を画した迫力あるダンスは、振付師・TAKAHIROが手掛けています。欅坂46のダンスは文章で説明するのが非常に難しく、楽曲にもよりますが鬼気迫るメンバーの表情が胸を打ちます。
欅坂46のダンスを見たことがない方も、何百回も見ている方もとりあえず『ガラスを割れ!』をご覧ください↓

ここまで激しいダンスをしながら歌ったら、そりゃ倒れてしまうのも無理はないですよね…。

歴代欅坂46のダンスが上手いランキング 20選

第20位 上村莉菜


歌もダンスも未経験だったという「上村莉菜」。そのため「ダンスが下手」と言われることもありました…。しかし、現在はデビュー時より数段ダンスが上手くなっているので、今後ダンスが上手いランキングの順位も変わってくるかも…!?

第19位 渡辺梨加


雑誌「LARME」のレギュラーモデル、「Ray」の専属モデルを務める「渡辺梨加」。欅坂46メンバーの最年長で、抜群のルックスを誇るエース候補です。ダンスに関してもかなり努力されていると思うので、これから先モデルとしてもアイドルとしてもファンを楽しませてくれることでしょう♪

第18位 志田愛佳


欅坂46の元メンバー「志田愛佳」。難しいダンスを一生懸命踊っている姿に好感が持てました。

第17位 尾関梨香


ちょっぴりダンスが苦手なメンバー「尾関梨香」。冠番組『欅って、書けない?』では走り方をはじめとした動きや佇まいが変で、澤部佑に「尾関スタイル」と命名されました。でも、そこが魅力なんだよな~。

第16位 守屋茜


欅坂46の副キャプテンを務める「守屋茜」。ダンスが下手といわれてしまうこともありますが、その分伸びしろがあるということでしょう!

第15位 長濱ねる


電撃の卒業を発表した「長濱ねる」。欅坂46の中で1番のインテリともいわれており、ダンススキルはというと・・・。でも、デビュー時に比べるとかなり上手くなったと思います!

第14位 米谷奈々未


欅坂46の元メンバー「米谷奈々未」は、般若心経やバドミントンが得意というちょっと変わったアイドルでした。学業に専念し、新たな道を探すというよねさんを応援しています!

第13位 菅井友香


欅坂46のキャプテンを務める「菅井友香」。菅井様は中学から大学まで学習院に通っており、馬術が得意だという生粋のお嬢様!クラシックバレエ歴11年ということですが、激しいダンスはちょっぴり苦手…。でも、デビュー時よりめちゃくちゃ上手くなっていると思います!

第12位 原田葵

バレエ歴10年の「原田葵」は、2018年に学業専念のため活動を一時休止することを発表しています。「二人セゾン」などの美しいダンスに定評のありますね。

第11位 織田奈那


ハーフのような美しい顔立ちで人気の「織田奈那」。ダンススキルが高いというわけではありませんが、個人的にオダナナの振り切った感じのダンスが好きです(笑)