EXILE AKIRAのデビュー前のダンス動画まとめ!®AG POUNDを要チェック!

俳優としても活躍しているEXILE「AKIRA」。実は、AKIRAの本名はアキラではないと知っていますか?そこで今回は、AKIRAの本名やデビュー前の「RAG POUND」時代の動画までご紹介したいと思います!

EXILEの活動以外にも数々のドラマやCMで活躍している「AKIRA」。
そんなAKIRAがEXILEに加入したのは、MAKIDAIとÜSAから誘われたからなのだとか!今回は、EXILE AKIRAの本名や経歴、デビュー前の「RAG POUND」時代のダンス動画をご紹介します!

EXILE「AKIRA」のプロフィール

    

本名 黒澤 良平
生年月日 1981年8月23日
身長 184cm
体重 74kg
血液型 A型
出身地 神奈川県大和市
所属 EXILE、EXILE THE SECOND
補足 RATHER UNIQUEの元メンバー。expg取締役。

EXILE AKIRAの経歴

1997年:16歳でダンスを始める。
1999年:18歳で上京。
2002年:クラブで踊っていたところを偶然見ていたMAKIDAIとÜSAの目にとまり、声を掛けられる。
2003年:EXPGのインストラクターとなる。
2004年:RATHER UNIQUEのパフォーマーとしてメジャーデビュー。
2006年:TETSUYAらとKRUMPダンスチーム「RAG POUND」を結成。同年3月、舞台『あたっくNo.1』で俳優デビュー。6月6日、メンバーに誘われEXILEに加入。
2016年:EXILE THE SECONDに加入。
2017年:expgの取締役に就任。

本名はアキラではない!


AKIRAの本名は「黒澤 良平」なのに、どうしてアキラなの…?と不思議に思う方も多いでしょう。その理由は、AKIRAの先輩で地元の有名なダンサーに「黒澤です」と挨拶したところ、そのダンサーに「じゃ・・お前”AKIRA”ね」と言われたからなのだとか!

黒澤…アキラ…なるほど。きっとその先輩もAKIRAの活躍を誇らしく思っているでしょうね♪

長澤まさみと地元が同じで同じ小中学校出身!

AKIRAといえば、長澤まさみとの熱愛報道を思い浮かべるファンも多いのではないでしょうか?実はこの2人、実家が静岡県磐田市の近所で親同士が知り合いだそうです。同じ小中学校出身ということもあり、お互いが芸能界入りしてから知人を通じて再会したのだとか。

EXILE AKIRAのデビュー前秘蔵ダンス映像

1.RAG POUND時代

当時クランプが日本に届いたばかりの頃にクランプの発展や認知拡大に多大な貢献をみせた伝説的なチーム「RAG POUND」。

2.PATO AKIRA(from RAG POUND)

渋谷のasiaというクラブで行われたショーケースで、「RAG POUND」のメンバーであるPATOと交互に踊りあっています。